1/31/2019

そういえば我が家にはカレンダーがない

我が家にはカレンダーがありません。

壁掛けタイプはおろか、卓上タイプですら持っていません。しかも、最後に家にカレンダーがあったのいつだったかな・・・と考えたら思い出せないくらい長く持っていません。

バスのおうちに暮らしているからでしょう、と言われればそうかな、と思うのだけど、でも普通に一軒家に暮らしていた時も使っていなかったので多分本当にうちには必要がないんだろうな、と思います。

カレンダー自体が見たいと思えばネットにもあるし、PCにも搭載されているし、スマホにもあるのでそれで今のところは特に困っていません。日々の予定を書き留めるのは手帳で間に合っているので、別にカレンダーとして目に付くところに貼っておかないといけないということもないし。

値段が高いアイテムでもないので買おうと思えば買えるけど、特に必要を感じていないのでこれからも買うことは多分ないでしょう。

でもカレンダーって、そのもの自体の用途以外にも毎月変わるアートなり写真なりを楽しむ、という別の用途もあるんだよなそういえば、とふと思いました。日めくりカレンダーとかで格言が書いてあったりするの、個人的には割と嫌いじゃないんですけど、めくるのをすっかり忘れて数日後、数週間後にまとめてめくる羽目に陥るのでやっぱりそういうのは向いてないのかもしれません(笑)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事