2/10/2019

捨てたけどやっぱり買い直しちゃったアレ

お金を使わないチャレンジ中と言いながら、こないだ「別になくても死なない」物を買いました。

何を買ったかというと、体重計です。といっても体脂肪率とかが測れるハイテクなやつではなくて、本当に昔ながらの針がぐるーんと回る、というだけのもの。なので前日から0.2キロ増えただの減っただのはこの体重計ではよくわかりません。ちなみにウォルマートで8ドル以下でした。

最近ちょっと体重が増えたなぁと思ってはいたのですが、こないだ病院へ行って体重を測ったら自分で思っていたより多かったのでうひゃぁーと思ったわけです。一緒にいた夫もついでなんで測ってみたところ「嘘だ、この体重計壊れてるよ、こんなに僕重くないよ」と言うのですが、まあ結果から言うと病院の体重計はもちろん壊れていなかったわけです(笑)


それにしても最近めっきり太りやすくなりました。二十代の頃はお酒も飲んで焼肉食べ放題行ってそれでちょっと増えたなと思ってもそのうち体重は戻っていたのですが、最近は今までと同じ量のゴハンを食べていても太ります。年を重ねるとやっぱり代謝、落ちますなぁ。むしろゴハンの量を減らすくらいでいいのかも。

まあ若い時みたいに体重〇〇キロというラインに固執はしませんが、それでもこれ以上増えるとちょっと健康によろしくないのでせめて大体今どれくらいの体重なのかを把握しておこうと思って体重計を買ったわけでした。

以前のわたしだったら、だったらせっかくだから前日と比べてどれだけ増えたか減ったかよくわかるデジタルのちょいお高めの体重計を・・・と思っていたところなんだけど、前持っていた体重計は結局使わなくなって処分してしまったのですよね。

なぜかと言うと、前日より0.5パウンド(0.2キロくらい)増えたり減ったりしただけで一喜一憂したりしてその日のムードが左右されてしまっていたからです。飲む水の量やおトイレの回数でそのへんはすぐ変わるので、そういうのをもうあんまり気にしたくないなぁと思って。


でもせめて今より体重が増えないように、脂っこいものや甘いものは控えて身体動かしていかないとですねー。といっても、最近年のせいか脂っこいもの、もう胃が受け付けなくなってきてますけど!ははは。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事