3/25/2019

バスにインターネットが付きました

去年8月に前住んでいたフロリダの家を売って以来、家用のインターネットとは縁のない生活をしばらく送っていた我が家。ようやく新しい町での生活も落ち着いてきたので家用のインターネットの契約をしました。


え?家じゃないのに家用のインターネットが契約できるの?と思われそうですが、正確にはファイバー回線などではなくサテライト回線です。RVパークの大家さんに許可を取り、自分たちが借りているロット内にサテライト用のディッシュを据え置きすることにしました。

同じパーク内でも長期利用者の方でサテライト(衛星)用のディッシュを設置している人もいらっしゃるんですよー。


今までは携帯のホットスポットを使ってインターネットに接続していてそれで問題はなかったのですが、実は今まで使っていたプランはホットスポットに使えるデータの容量が限られていて、その容量を使い切ってしまうと突然スピードがめちゃんこ落ちる、という仕組みになっていたんであります。たった5分のビデオを投稿するのに2時間かかるっていう・・・。

気が向いた時だけ月に数本YouTubeにビデオを投稿する、というのだったらそれでも間に合っていたところ、最近「月曜から金曜まで毎週5日投稿する」という目標を決めまして、そうするとまあデータ容量なんてあっという間に消えてしまうのでした(;^_^A


なんというか、YouTubeを週5のパートの仕事だと思って毎日数時間、ちょっと真面目に(?)やってみようと思っているのです。真面目にコンテンツを作ってみて、それでそれなりに見てもらえたら嬉しいし、全然誰も見てくれなかったらその時はまた月に数回の趣味ペースに戻せばいいかなーと思って。

あとは夫が夏のセメスターからまた大学のオンライン講義を取りたいと言っているので、それもありインターネットの契約をしたというわけでした。オンライン講義、ダウンロードするファイルのサイズが大きいですからねー。


そんなわけで近いうちに今使っている携帯のプランはグレードを落としたものに変更しに行く予定です。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事