3/23/2019

ブログで紹介していただきました☺

先日「好きなユーチューバー」というタイトルでブログにて紹介していただきましたので、お礼も兼ねてこの場でご紹介したいと思います。


1.living sparkly naturally

こちらの記事にて紹介していただきました☺

living sparkly naturallyさんは西海岸に素敵な旦那様とかわいい息子さんと暮らしてらして、とってもかわいらしい方です(お写真、テキストで送っていただいちゃいました!)。ホメオパシーや安全な食についてなど、わたしが知らなかったこともたくさん書いてくださっているので、いつも参考にさせていただいています。


2.アラフィフ主婦のささやかな幸せ

こちらの記事で紹介していただきました☺

bakaprinさんは九州にご家族とお住いの主婦の方で、コメントに「ブログやっています♪」といただいたので遊びに行ってみたらびっくり、うちのチャンネルをお勧めしてくださっていました!わたしの拙いビデオを「関西弁がなじみやすくてお友達と話している感じ」と言ってくださって、とっても嬉しいです!


とっても素敵に紹介してくださって、ありがとうございました☺

こういう紹介記事ってもしかしたら今まで他の方にも書いていただいていたのかもしれませんが、見落としていたらスイマセン。もしそうだったら教えていただけると幸いです。


それにしても自分がユーチューバーとして紹介される・・・というのはなんだか変な感じです(;^ω^)

というのも、ずっとブログをやっていたのでブログの書き手として紹介していただいたり、コメントいただいたりというのは慣れていたのですが、自分で自分をユーチューバーと呼ぶのは・・・なんと3年やっていてもいまだに慣れていないのでした。

なんとなく心のどこかでヒカキンさんくらいのレベルでないと自分で自分をユーチューバーなどと呼んではいかんのだ・・・と勝手に思い込んでいるせいかと思いますが、まあYouTubeにビデオをアップしていたらその時点でユーチューバーなんですよね。


今年は特にYouTubeに本腰を入れてみようと思って動いているので、胸を張って「わたしユーチューバーなんです!」って言えるようにちょっと頑張ってみようと思っています。

などと言いつつ、義理の家族や夫の知人などに見たよ、と言われると恥ずかしくってキャー!と言って走って逃げて隠れたくなるのは何年経っても一緒なのでした。こればっかりは、慣れません・・・。

見ず知らずの赤の他人様に見ていただく前提で作っているのに、そして見られてまずいことを話しているわけでもなく(多分)、しかも顔出しでやっているというのに、知っている人に見られるとなんとなくうっすら恥ずかしいのはアレ、なんでなんでしょうかね?。




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは!ゆかりさんが、私のブログを見てくれて、更に紹介してくださったなんてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘私も恥ずかしくて逃げたいけど嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡遠く離れている人と縁があって繋がれるって素敵な事ですよね〜

    返信削除

人気の記事