4/18/2019

マットレス買い替えました

去年の11月くらいにソファベッドを買いまして、冬の間ずっとセットで付いてきたペナッペナのマットレスに寝ていたのですが、先日夫が「僕このマットレス好きじゃない」と言うので協議の結果、ついに新しいマットレスの購入に踏み切りました。

まあもともと付いてきたやつ自体がへろへろのペナッペナでしたからね。ソファベッドは折りたたみのできるタイプなので、フレームのみ残してマットレスを入れ替えた形です。


本当はベッドを捨てて床に直接折りたたみマットレスを敷く生活に戻してもよかったのだけど、昼間そこにソファがあるという誘惑にはどうも勝てませんでした。あとオクラホマの冬、めっちゃ寒いんですよ。床に直接寝ると底冷えがするのでベッドは手放しがたい。

さらに我が家のうさぎがベッドの下でたむろすのが大好きで、いつ見ても昼間はベッドの下に陣取ってくっついて寝ているのでそれを取り上げるのもかわいそうかな・・・と。ベッドの下、掃除機かけにくいんですけどね。


去年の冬、外が寒すぎて室内との寒暖差が激しく結露でめっちゃ困ったのですが、コメント欄で「マットレスを床に直接敷いて寝ると結露が出るよ」と言われ「ほんまや!」と額をぴしゃりと叩いたのも理由のひとつです。

すのこベッド的なものを買ってもよかったけど、結局新しいマットレスを買って入れ替えるのが一番安いし簡単だったということで。


結論から言うと、新しいマットレスはすっごい快適で夫が毎晩「いやー僕毎晩めっちゃよく眠れるわぁ!」と喜んでいるので買い替えてよかったです。わたしはどっちかというと身体がぐーっと沈み込むような低反発のマットレスが好みなのに対し、夫は高反発のかったーいマットレスがお好み。

加えて夫は寝相が非常に悪く、低反発のマットレスで一緒に寝ていると夫の動きにいちいち反応して夜中に目が覚める羽目になるので、我が家では間をとってどっちかというと硬め、くらいのマットレスを買うことにしています。


わたしはバックパッカーをやっていた頃から神経が図太くなったのか、枕が変わってもどこに泊まっても割とぐっすり眠れるタイプ。マットレスは硬くても柔らかくてもどっちでもいいんです。なんなら床で寝たっていいです。雨露しのげる屋根があって美味しいごはんがあれば満足です。

なんて言いつつうちには洗濯機も食洗機もありますけどね!そんで毎日めっちゃ使ってますけどね!




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事