4/16/2019

ブログとYouTube用にロゴを作ってみた話

興味のない方にはまったくない話だと思うのですが、先日暇だったのでサイトのロゴとかを作ってみました。



せっかく作ったのでTOP画を差し替えてみましたがどうでしょう??シンプルで、ドメイン名が出ていてバスの絵がついていればいいんじゃね?と思ってちゃちゃっと作りました。


あとYouTubeでビデオを開くと右下あたりにウォーターマークが出て、そこをクリックすると簡単にチャンネル登録ができるという機能があるのですが、あろうことかYouTubeをやって3年も経つにも関わらず手を付けていませんでした。わーお、亀もびっくりののろさだよ。




これはかろうじてロゴを作った直後に設定したので、多分今ビデオを見たらこのロゴが右下あたりにちょろっと出ていると思います。

こういうの、作るのも設定するのもいざ取り掛かれば早いのに先延ばしにしすぎるんであります。YouTubeのチャンネルアート(TOP画)も開設当初に設定したまま3年放置してつい最近入れ替えたところですからね。これからはもうちょっとこういう細かいところをちゃんとメンテできるようになろうと思いました、まる。

神は細部に宿る!(それな!)


あとはビデオの最初にオープニングアニメーションを入れたいと思いつつ早数年なのでそれを何とかしたいです・・・安西先生、バスケがしたいです・・・(スラムダンク)。なんというか、やり方がわからないことはつい先延ばしにしがちなんですね。やり方なんて調べたらすぐ出てくるんだから、面倒くさがらずもうちょっと真面目にやりましょう。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

10 件のコメント:

  1. ロゴめちゃ可愛いですね!
    センス良いですね〜。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、ほめていただけてとっても嬉しいです☺

      削除
  2. バスの絵にロゴのフォントも合ってて素敵です(*☻-☻*)先延ばしにするのは私もです。何事も小さい事からコツコツと‥ですよね〜

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☺先延ばし、時間が経てばたつほどめんどくさくなっちゃうんですよねー。めんどくさくなる前にやっちゃうのがコツかもしれませんね。

      削除
  3. とてもお洒落で可愛いです。素晴らしい美的センスですね。
    ご夫婦お揃いで手先が器用でいらっしゃるとは最強コンビですね。

    Bus life VLOG #9 #10のようなオープニングも映画のワンシーンのようでとても好きです。影が室内に映って揺れている様子など、なんて感性が豊かで素敵なのだろうと思いました。「【バス生活】大型バス→タイニーハウス 小型暖炉がつきました」のオープニングもワクワク感が尋常ではありませんでした。 オープニングアニメーションが入るのも楽しいかもしれませんね。
    岡山より愛をこめて

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☺いやー、そんなにほめていただけて嬉しいやら恥ずかしいやら(/ω\) オープニング、その後ちょっと苦戦しましたが入れてみました。やっぱりなんでもすぐやらないとダメですねぇ。やれば早いのになー。

      削除
  4. 可愛いです、色がゆかりさんぽいですね!水色と灰色と白って何でこんなに合うんですかねぇ?!(笑)とってもいい感じです‪(*´v`*)و‬

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!色、わたしっぽいですか?好きな色なんですよー☺

      削除
  5. シンプルでかわいくて良いと思いまーす。

    返信削除

人気の記事