5/21/2019

お金を使わないチャレンジ(5/15-5/18)

朝5時起き20日目。なんとなくまだ本調子ではないので、トレッドミルでゆっくりゆっくり、40分くらい歩くだけでジムから帰ってきました。ずっと家にいて何もしなくても血行が悪くなるし、肩回りが固まってがちがちになっちゃうので、少しでも歩く方が頭痛には効くみたいです。

今週はYouTubeの方ももう思い切って数日お休みすることにしました。しんどい時に無理して作っても面白いビデオにはならなさそうだし、見ている方も多分つまらないと思うので。

でもわたしのビデオを見てくださる方は皆本当に優しい!わたしは恵まれているなぁと常々思っています。ネットを通じての関係ではあるけれど、皆お友達のように心配してくれたり、温かい言葉をかけて下さったり。本当にありがたいことですね。

***

今月お金をなるべく使わないチャレンジをして、今あるものを無駄なく食べ切ることって大事だなぁというのを改めて感じたわけですが、追加で材料をなるべく買わないで作ろうと思うとレパートリーが限られてくるもんですね。

なんか今ちょっと弱っているせいかもしれませんが、パントリーを見ても冷蔵庫を見ても「何作ろうかなー、〇〇は?ダメだ、こないだ作ったし」というメニューが多くて困り中です。よく考えたらわたし、そんなにしょっちゅう違うメニューで食事を作ることってなくて、少ないレパートリーだけど確実に好きで美味しいと思って食べられるものでぐるぐると食卓を回していたんでした。


自分ちの食卓をさらすとコメントなどであれこれ言われたりするので勝手に自意識過剰になり「あぁ、こんなメニューじゃまた冷凍食品に頼って!って言われるわ!」とか思っちゃったりするんですけど、別に人んちで何食べてようが他人には関係ないと言えばないんですよね、ははは(笑)

わたしはひとりで放っておくと作るのがめんどくさくてピーナッツバター&ジェリーばっかり食べているか(なんならスムージーでもいいです)、シチュー系をどかんと作って毎日それを食べているかのどちらかなので(どんだけめんどくさがりなのか)、一緒に暮らす誰かがいてその人のためにごはんを作る機会があるというのはとても健康にいいんだなぁ!と思っております。

関係ないですが、オクラホマには今日から数日嵐が来るそうでトルネード警報が出ています。おぉこわ。ヒョウもじゃんじゃん降るということなので家でおとなしくしておく予定です。





↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事