5/02/2019

5月にかなえたい5つの目標

5月ですね!今年ももう三分の一終わっただなんて恐ろしすぎます(;´Д`)


新しい月ということで、今月はちょっと目標を持って取り組むことにしました。目指せ5月病克服(元々そんなものはあんまり関係ない生活ではありますが)。



ビデオ見るのめんどくさーいという人のためにリストにすると

1.毎日朝5時に起きる
2.お金を使わないチャレンジをやる&その様子をドキュメントして毎週報告する(使ったお金、ごはんメニューなど)
3.YouTubeのビデオを週5本更新する
4.ブログを毎日更新する
5.gratitude journalを毎日つける

という感じになっております。

とりあえず5月1日の今日はなんとか朝5時に起きて夫と一緒にジムへ行き、こうしてブログを書いているのでまあ合格としたいと思います。

しっかし朝5時起きってキッツイですね。軍のBMTでも朝5時半時起きだったのに・・・(たまに夜中3時に起こされたりしたけど)。でも日本のお母さん達は毎日朝5時に起きて子供のお弁当を詰めたり、皆にあったかい朝ご飯を出したりしているのですよね。偉い!!!(アメリカのお母さんはシリアルと牛乳を出して終わりですよ。お弁当もピーナッツバターとジェリーのサンドイッチです。そのことの是非はさておき)


でもよく考えたらBMTの朝5時半に叩き起こされて6時からPT(運動)というスケジュールも慣れたらどうってことなかったので、今にこの朝5時起きも慣れるかな。ちなみにBMTでは就寝時間は夜の9時でした。

朝5時に起きようと思ったら夜9時には寝ないといけないので、あんまり夜更かしできなくなりますねー。はてさて、5月が終わる頃には早寝早起きができるようになっているのでしょうか。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ゴールデンウィークも後半に突入。ほんとに長い長い国内初の10連休。

    昨日は、ベビーカーを取り戻しがてら旅行へ。
    静岡県富士宮市へ、再び!
    渋滞の時間を避けて朝早く、といっても我が家近くのインターチェンジそんなに混まないので8時出発で通常通り小1時間で、富士宮へ。
    ベビーカーを無事受け取りまして、やぁやぁ良かったと再び奇石博物館で家族写真と、せっかくだからと外れなしのストーンくじをやって、マグネサイトという青い石をゲット!これは息子が三等賞で、数種類の石から選べるのですが、お母さん好きなの選んでいいよ!と。優しい長男に喜ぶ私。
    息子なりに再び来訪したことへの感謝の思いの表現でもあったようです。

    それで、そのまま富士山世界遺産センターと富士山本宮浅間大社へお参りに。令和元年スタートということで賑わってました。
    そして夫が楽しみにしていた富士宮焼きそば、ザB級グルメを堪能し、長男はメロン味のかき氷も食べて、お腹いっぱい。26度の熱い一日でした。
    そして午後からは、由比の東海道広重美術館へ。ここ!結構穴場スポット的でして、とても楽しめた我が家。

    歌川広重が旅に持参したグッズの展示、それがまたとても小さな小さな糸切りバサミや、薬箱、日記帳など、本当に必要なものがとても丁寧に長く使うために、愛用していた感じがなんとも、言えません。現代人からすると、本当に趣があって、可愛いらしいというか、胸がキュンとするのですよね。
    そして、版画体験も長男が挑戦。多重版画というのでしょうか、黒、黄色、青、藍、朱の順で工程を重ね、出来上がった由比の富士山の作品は、とても素敵!刷る、バレンを使うというのが良い経験になったようです。

    家族みんなが、ベビーカーを忘れてしまった、、、誰のせいでもないけれど、、取りに行くという少しショックな出来事を、どうせなら楽しく!に切り替えようという雰囲気で旅行できたので、とても良かったです。

    帰りは峠から美しい富士山の夕暮れも見れて、心が満たされました。

    5月の目標!いいですね。
    5時起き!素敵!
    私は二児の母ですが、5時には起きてません。。ゆかりさんを見習って私も早起きしたいなって思いました。
    朝の時間って大事ですよね。毎日の継続から見えてくるもの、それによって日々の暮らしが洗練されるというか、豊かになるというか。

    私も、5月の目標!たてたいと思います!もう突入しちゃってるけど。笑
    出たとこ勝負だと時間が無駄に流れてしまいます。
    ヒロ

    返信削除
    返信
    1. ベビーカーが無事戻ってきてよかったですね!静岡への再びの旅路も家族での楽しいイベントに変えることができて、楽しい思い出がたくさんできて本当によかったです。長男くんもまた奇石博物館へ行けて嬉しかったでしょうねー。広重博物館、面白そうです!
      5時起きはまだ始めたばかりですが、朝の時間がうんと長くなったなと思います。前は「え?もうお昼?」って感じだったんです。あと、朝起きてジムへ行っているので、とりあえず朝イチで運動が済んでいると思うと気が楽です。続けたら起きるのも楽になるかなぁ。

      削除

人気の記事