5/31/2019

5月のお気に入りと6月にやりたいこと

5月もあと2日で終わるー!


今朝は昨日の教訓を踏まえて朝ちゃんとささっと支度してジムへ行ったのですが、なんとなく気持ちよくなってきてもうちょっと走りたいなーという感じ、かつ見ているアニメのエピソードもさあ佳境!というところで夫に「この後仕事あるから帰らなくちゃ」と言われ中途半端なところで中断して帰ってきました。

夫に「なんかさー、もうちょっと走りたいような気がするんですよね」と言ったら「じゃあさ、6月から朝と夕方と日に2回ジム行こうよー!」と言われてしまいました。


まあ確かに朝は時間に限りがあるので30分から長くても45分くらいしか取れないんですよね。夫的にも、筋トレをする時間と有酸素運動をする時間の両方をその時間で捻出するのは難しいようで、だったら一日2回やるのがいいのかなぁと。

1日2回なんて言うと何もそこまでやらんでも、という声が聞こえてきそうですが(;^_^A 実は夫は高校時代かなり真面目に走っており、朝6マイル夜6マイルというスケジュールで毎日走っていたそうです。アフリカに単身赴任していた時も毎日2回トレーニングしていたらしい・・・。

かくいうわたしもマラソンのトレーニングをしていた頃は朝と晩2回に分けて走っていたこともあり。一度に10マイル走ると終わったころにはグダグダになるけど、2回に分けて走ると意外とそんなに負担も多くないしリカバリも早いんです。

といっても最初は多分夕方のワークアウトはトレッドミルで歩いて、気が向いたら走る、しかも30分だけというゆっくり目のスタートでいこうと思っています。ウォーキングが出来て、しかもその間アニメが見られるというおまけつき!まずは朝と夕方ジムへ行く習慣に慣れるのが先ですね。


それにしても夫、5月が終わると思って油断していたら新たなチャレンジを挑んできましたねー。こういう個人的なチャレンジはプレッシャーに感じると多分しんどいのだと思いますが、退屈な毎日に少し刺激を与えてくれるというか、自分たちで毎日の生活に小さなゴールを課してそれに向かって頑張るのはそれはそれで楽しいもんです。

ほら、うち今超絶田舎に暮らしててなーんにもエンターテインメントがないから!!!(爆笑)そんなわけで6月のチャレンジはジム1日2回と、クリアファイル家計簿ということになりそうですね。でも絶対無理だと思っていた朝5時起きが案外すんなり習慣になったので、これも上手い事行けば新しい習慣にできるかもしれません。


余談ですが今日でブログ毎日更新5か月になるんです。別に毎日更新を達成したからといって何かが出てくるわけではないですが、せっかくここまで来たので次は6か月毎日更新を目指して来月も頑張ろうと思います、まる。





↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事