5/19/2019

節約生活のいいところ

朝5時起き18日目。5時に目覚ましが鳴ったものの、ゆうべ夜更かししていた夫が全然起きなかったのと朝から大雨だったので、ベッドで6時くらいまでゴロゴロしてました。

体調の方は幸い、一晩寝たらだいぶよくなりました。昨日夜早めにベッドに入ったのもよかったのかも。朝からの大雨が小降りになるのを待って、ジムへ行って1時間ゆっくりトレッドミルで歩いて帰ってきました。

***

今月はお金を使わないチャレンジ中なので、あるものを組み合わせて二度と食卓には上らないであろう組み合わせで一食作ったりして出していたのですが、夫に「買い物行こうよ!買い物!僕は魚フライが食べたいよ!」と言われ(※注:ヴィーガン用の大豆でできたお魚フライがあるのですが近所には売ってない。ちなみに黙って出されたらお魚だと思うくらいめっちゃ美味しい)車で一時間の町までうさぎの牧草を買いに行ったついでにお買い物を大量にしてきました。

いやぁー、夫と一緒に買い物に行くと本当にあれやこれや買うよね!

ビールは元々別会計と決めているのでいいとしても、箱シリアルやらクッキーやらチップスやらバカスカカートに入れていくのでドキドキしました。幸い行った先がALDIという安売りのお値段が特徴のスーパーだったので思ったよりは使わなくてすみましたが。

勝手なわたしルールでお菓子買わないで!っていうのもなんだかなぁと思って、彼が欲しいと言って持ってくるものはぜーんぶ買いましたよ、ふふふ。ここまで20日近く、うちにあるお菓子だけを食べて全部片づけてくれたしね!


でも食べたいなと思ったものがちゃんと買えるというのはありがたいことですね。今月残り2週間、たぶんたっぷり食べて乗り切れるだけは買えたかと思います。

お金を使った時に「あー、お金使っちゃったー」と思って悲しくなったりがっかりしたりするのは簡単ですが、それと引き換えに手に入れることができたものに対して感謝をして、ありがたく嬉しく買ったものを食べたり使ったりできたら一番いいですよね。

そんなわけで今日の夕飯にはさっそく買ってきたお魚のフライとポテトにタルタルソースを添えていただきました。もう、帰り道の車の中から楽しみで楽しみで仕方なかったのです( ´艸`) 節約生活のいいところのひとつは、今まで当たり前だと思っていたものに改めて感謝できたり、喜んだりわくわくできたりすることかもしれません。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事