5/29/2019

クリアファイル家計簿で節約して買いたいもの

週末は4連休だったので今日は火曜ですが週明けです!

そんなわけで数日ぶりに朝5時にパキッと起きてジムへ行きました('ω')ノ 5月の間ずっと見ていた「shirobako」というアニメを見終わってしまったので、今は「四月は君の嘘」を見ています。絵がキレイで見ているときゅーんとします。

ちょっと前にコメント欄でYouTubeの視聴者さまに「Tiger&Bunny」をお勧めしていただいて、ちょうどNetflixに入っていたのでさっそく一話を見たのだけど撃沈でした。うーん、絵が、絵がわたしには無理だぁぁぁ( ;∀;) 

何も天下のサンライズがアメコミをやらなくてもいいではないか・・・アメコミはマーベルかDCに任せとこうよ。アメコミはアメコミで別に存在していればよくって、ジャパニメーションで再現を試みようとしなくてもいいと個人的には思うんです。

まあこういうのは好みの問題もあるだろうとは思いますが、主演の声が大好きな平田さんだっただけにものすごく残念。

ちなみに平田さんは海外ドラマ「ER」でカーター先生役をやっていらしたときから大ファンです。ワンピースでサンジ役をされていますが個人的には「恋は雨上がりのように」のアニメ版の店長役が大好きでした。マニアックな話でスイマセン。

***

もうすぐ5月も終わりということで、今月は長かったなぁー!というのが正直な感想であります。うっかり節約チャレンジとかやっちゃったのがいけなかったのか(笑)まあ5月は31日あるしね。

とか言いつつ、6月から1日20ドルチャレンジをクリアファイル家計簿を使ってやるぞ~!とめちゃ楽しみにしているんです。



本は残念ながら手に入らないので、ネットで実際にこのやり方でやっている方の記事を参考にさせてもらいました。

ルールではその日の買い物でもらったお釣りはレシートと一緒にクリアポケットに入れるそうですが、アメリカは日本と違って小銭って25セント以下のみなんですね。1ドルから紙幣になるアメリカのお金っていいですよね、お財布が重くならなくて。

なので我が家では小銭が出たら全部小銭入れに入れておいて、お買い物のときに使える小銭は使ってしまう予定。


月末に余らせたお金があれば好きなことに使っていいそうなので、もし予算が余ったらハンターのレインブーツを買おうかな!と夫と話しています。いや、100ドルもするレインブーツ普通に買うの気が引けるんですよ・・・レインブーツの癖に高いじゃん!

でもオクラホマには割と高頻度で嵐が来るので、サンダーストームの翌日は地面がずぶずぶになってしまってレインブーツは必需品なのですよねぇ。そんなの安物の長靴でいいではないか、と言われそうですが(実際わたしは安い長靴を使っている)夫に「あなたも長靴買えばいいのに」と言ったら「僕のはハンターがいい!」と言われたっていう(;´Д`)

そんなわけで頑張って予算を余らせてハンターのブーツを買いたいと思いまーす。でもそんなに予算が余るのかどうかは不明です(笑)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ビールを飲みながらブログを見ております。

    ハンターのブーツ、いいですね!
    私も黒のハンターレインブーツ持ってます。長男が生まれたときに買いました。なので7年経ちますが、形変わらず底もすり減っていないし、まだまだ使えます。しかも教員をしていた頃は、理科などで農作業的なこともするので、その際も大活躍!つまり泥土雨にまみれても、いまだにピンピンしています。

    雨の日や、年に数回あるかないかの関東の雪の日に、さぁ!履くぞ!履けるぞ!的な高揚感で、気分が上がります。
    雨かぁと気持ちが沈んでもハンターを履ける嬉しさって、とてもいいなぁと思ってます。雨の日が楽しくなるとはハンター履く人はみんな言いますよね。
    つまり値段が高いだけはあるということですよね。
    もう元は取れているし、変に安いのを買っていたら何度も買い替えることになっていたと思います。

    ヒロ

    返信削除
    返信
    1. ハンターのブーツ、やっぱりいいんですね!高いだけあって作りがしっかりしているんでしょうね。今日の時点で6日分までの予算を前借してまとめてお買い物に行ってしまったので、月末にお金が残るのか今の時点ではかなり怪しいですー(笑)でも予算内におさまったらご褒美に買ってもいいかな♡

      削除

人気の記事