6/24/2019

半日断食7日経過

半日断食7日目。今日で一週間経ちました!


肝心の体重はというと、昨日(生理2日目)朝計ったら1日で2パウンド(900gくらい)増えててもうグレてやろうかと思いましたが、今朝計ったら開始当初から0.4パウンド(180g)減っていました。つまり昨日からマイナス2.4パウンド。

おそらく生理前後でものすごくむくんでいた水分が抜けたためと思われますが、誤差の範囲がすごいね。トイレ行ったり汗かいたりするだけでそれだけ変わるものなんですね。

一週間経過しても体重にそれほど変化がないので夫に「てやんでぇ、体重全然減らねーじゃねーか」とぶーたれたところ「一週間でそんな簡単に減るか!」と笑われました(;^ω^)


ま、そーですよねぇ。一週間で減るような体重は多分すぐリバウンドです(笑)


朝食抜きの何が辛いって、やっぱりおなかがすくことですよねぇ。ネットで検索すると皆すぐ慣れますって言うけど、残念ながらわたしはまだ慣れておりません( ;∀;)

あと朝頭がすっきり冴えて気持ちいいです!とか仕事が捗ります!とかも今のところはまだ実感できていません。かといって何もする気になれないわけでもない。家のことをしていると気がまぎれるので家事がさっさと片付くのはいいかなー。


今のところは昼食を11時、夕食が5時とか6時くらいなので断食時間は17時間とか18時間くらい。わたしは基本的には朝起きたらおなかがすいているタイプなので、朝はけっこう辛いです。

コーヒーを大きいカップになみなみと入れて、それが全部おなかに入るまでは割とゾンビ状態ですね。コーヒーは友達!!断食のつおーい味方、大親友です!!!いやホント。

あと一週間続けてみて、そこから様子を見て調整しようと思います。


***


あとちょっとだけお金の話。

2月に始めた投資信託、5月に一度利確のために売って2000ドルちょっと利益が出たのですが、その後機を見て買戻し、少し前にまたマーケットが上がっていたので売って追加で利益が2000ドルちょっと出ました。今のところ通算で4000ドル(44万円くらい)の利益です。

今のところは欲張らず、とりあえず2000ドル上がったら一旦売って利確という戦法でやっています。いや!でも20万円といえばわたしがパートに出るお給料くらいなんで積もればバカになりませんからねー。お金さんには頑張って働いてもらおう。


今月始めたクリアファイル家計簿は、こないだやっと前借してた分が追いついて日付通りに使えるようになりました(笑)やっぱり月初にお米だの調味料だのビールだの買ったのがきつかったですねー。このへんの割り振りは来月以降の課題です。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. 1日2食にすると頭がすっきりするについて、私の実体験からの補足です。
    私は朝ごはんを食べない1日2食派ですが、お昼や夕食とかにアイスクリームや甘い飲み物を摂取すると、頭すっきり効果はなくなります。
    私の場合はですが、急に血糖値が上がる=頭の回転が鈍くなります。
    優子

    返信削除
    返信
    1. なるほど、糖分の摂取とも関係があるんですねー!甘い飲み物、ジュースとかでもアウトかな??

      削除

人気の記事