6/15/2019

頭のブレーキ

昨日歯医者に行ってインプラント用のアンカーだか人工の骨だかを埋め込んでもらった夫、ゆうべから手術したところが腫れてきて痛いと言っていたのが今朝になって顔を見たらほっぺにキャンディーが入っている子供みたいにぷっくり膨れたお顔になっていました(笑)

いや笑ったらあかん、あかんとは思うのだけど顔を見るたびに笑いを堪えています。冷凍庫で冷やしたアイスパックを替わるがわる頬に当てておりまして、それがちょうどハンディタイプのスマホくらいのサイズの長方形なため、見ているとずっと電話でしゃべっているみたいで見ていて可笑しいです。

ちなみに夫は二週間後に術後の経過をチェックしに再診後、4か月ほどして骨が再生したら(このへんはわたしにはよくわからない)最終的にインプラントを取り付けることができるようです。歯ってほんと大事ですよね。


さて、YouTubeの方で節約についてのビデオを最近続けて出したせいか、どなたかに「子供もいねーくせに節約節約言ってると旦那に嫌われるよーん」というコメントをいただきました。

はぁ、そうっすよねぇどうもスイマセン、と思ってその日はそのまま寝たのですが、心優しい視聴者の方々が「子供の有無は節約と関係がないし、そんなことは言う方の品位を疑われるからやめなはれ」と反論してくださって本当にありがたいなぁと思いました。


別に子供がいるいないに関わらず、こういう「これ言われたら嫌やろうなぁ」というところをピンポイントで突いてくる人っていったいどういう神経をしているんだろうなぁ、と。身長、体重、肌の色、職業、顔の美醜、家族構成などその人にとって言われたら傷つくであろうところをわざと攻撃してくるというのはもう悪意以外の何物でもないですよね。

というか、人を傷つけたいという気持ちを以って貴重な人生の時間を使い赤の他人に向けてネガティブな言葉を吐く、というのは本当に想像力が欠如しているか、よっぽどかわいそうな人生を送っているのかなぁと思いました。

だってさ、本当に幸せな人は他人がどうしてようが気にならないじゃない?


最近どなたかのブログで「親父はなぜ親父ギャグを言うのか?それは頭のブレーキが壊れているからだ」という記事を拝読したのですが、嫌なことをわざわざ言う人も多分頭のブレーキが壊れちゃっているんでしょうね。


ちなみに今週のわたしは別にこれといって事件はないけれどちょっと首が痛くて困っています。多分パソコンのやりすぎです。YouTubeのコメント欄で「更新頻度を下げたらどうか」というアドバイスをいただきまして、更新頻度を下げる&来週はちょっとビデオをお休みしようかなーと考えています。

あ、でもブログは毎日更新しますよー('ω')ノ




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

6 件のコメント:

  1. 普段はゆかりさんのYouTubeビデオだけを見てコメント欄はスルーなのですが、本当に要らん事言ってくる人っているのですねー。子供がいようがいまいが、節約したって良いし、ゆかりさんとエリックさん二人で話し合って、二人の人生プランをベースにして色々やっているのだから、口出しせずに回れ右で去ればいいだけの話だと思います。私はゆかりさんの節約情報をもとに、節約と言うか買い物の仕方とかちょっと気を遣うようになりました!夫もエリックさんとストックの話をしたりRVの話をしたり良い刺激をもらっていますよー!
    エリックさんのインプラント、早く落ち着くと良いですね!お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます☺おかげさまで夫のほっぺの腫れはだいぶ引いてきました。節約、しすぎもよくないと思うのでほどほどに欲しいものも買いつつ、と思うんですけど、今のご時世あるだけ使ってたらお金がいくらあっても足りないですもんね。インフレもあるし、お財布のひも締めていかないとですよねー(;^_^A タイニーハウスプロジェクトのアップデートも楽しみに待っています♪

      削除
  2. 悪意のある人はきっと幸せな毎日が送れてない、プラス未熟なんだと思います。
    自分の思い込みから少しでもずれていたら、それは世間のルール(自分の思い込みだとは気づいていない)から外れていると勝手に思う奴!
    そんな人のコメントは即デリートですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。なんか、人生無駄遣いしてるなー、もっと青い空とか素敵なことを考えたり見たりするのにその時間を使えばいいのになーと思います。あんまりそういうのに引きずられないようにしないとですね('ω')ノ

      削除
  3. 4月に歯科大で親知らずを抜いた際(漫画みたいに腫れました笑)、冷やしすぎると血流が悪くなって治りが遅くなるので、保冷剤などで冷やすのは控えるように言われました。ご参考までに。
    旦那さん、お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、おかげさまでほぼ元通りのお顔に戻りました(笑)本当に漫画みたいにぷくっと腫れるものですね(;^_^A 

      削除

人気の記事