6/22/2019

世の中捨てたもんじゃないですね

半日断食5日目。

女の子の日が来てしまいオナカ痛いので、今日はジムはスキップすることに。鎮痛剤を飲んでまで無理して行ってもねー。ま、月に一度のことなので今日は家でおとなしくしときます。

で、今日はeating windowを朝9時から夕方5時くらいにする、というゆるい感じで行こうと思います。これだと一応16/8だし、まあ許容範囲内でしょう。夕飯を5時にすると翌日がきついんだけど(笑)

体重は増えた0.4パウンドが減って現状維持。生理前・生理中はダイエットには向いていないそうなので、現状維持できたらよしとします。


今週いっぱいはYouTubeをお休みして家でゆっくりしていたおかげで肩や首の痛みはすっかりなくなりました。タオル枕を一週間使ってみたのでそれが効いたのかもしれません。肩こり性なのですぐに肩がガチガチになるんですよね。マメにストレッチしないと。

最近ちょっと落ち込んでいたので(ホルモンのバランスも関係あるかも)のんびりできていい気分転換になりました。わたしはプレッシャーや締め切りがあると割と頑張っちゃうので、それがいい方向に向かう時もあれば疲れちゃう時もあり。


さて、YouTubeでわたしがひたすらカメラに向かって雑談するだけ、という「今週のウダウダトーク」というシリーズがありまして。こんなアラフォーがただしゃべっているだけにも関わらず結構好きですと言ってくださる方が多くてありがたいことです。

そこでちょっと今回弱音を吐いたら、びっくりするくらいたくさんの方にあったかいコメントをもらって泣いてしまったというお話。


よく考えてみたら見てくださる方はわたしの顔も人となりもそれなりにご存知なのでしょうが、わたしの方は皆さんがどんな方なのか存じ上げないわけです。で、たまにきついこと言われて落ち込むなぁーと思っていたら「頑張れ!」と言ってくださる方が実はこんなにいたんだ!と。ちょっと「電車男」を思い出しました(古い?)。

電車男が告白をする前に、ネット上でものすごくたくさんの人が「電車男ガンバレ」と声援を送ってくれて、彼は勇気をもらって見事エルメスさんの愛を獲得するわけです。いや、その後彼らがどうなったのかはわたくしには知る由もありませんが・・・。


インターネットなんて全くひどいところだぜ、こんなんやってらんねぇぜ、と思ってずっと下を向いて走っていて、はっと顔を上げたら沿道にいっぱい応援の人がいた、という感じです。相変わらずマラソンの例えかよ、という感じですが。


思春期の頃、母親が「親は応援団なのよ、親は頑張れーって言って旗を一生懸命振ることはできるけど、あなたの代わりに走ってあげることはできないのよ。でもあなたが振り返ったらいつでも旗を振っているからね」と言ってくれたことがあります。

箱根やボストンを走るスター選手でもない自分のために、お会いしたこともない誰かが旗を振ってくださるなんてものすごいありがたいことです。元気出ました('ω')ノ


ビデオはしばらく不定期に戻しますが、ブログは実は365日連続更新を狙っている(!)ので当分は毎日更新で行きたいと思います。皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは(╹◡╹)インターネットって便利ですが、使い方によっては危険な部分もあって難しいですね。私もゆかりさんの動画を楽しみにしているので、ゆっくり休息して楽しめるようになったら再開して下さい。私がゆかりさん以外に好きなYouTuberさんも過去にサイバー攻撃されたみたいです(⌒-⌒; )https://youtu.be/GjLDKvupi_w
    マイナス思考な人に負けないで〜╰(*´︶`*)╯♡


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!あ、わたしもTVLさんのチャンネル好きでたまに拝見しています♡

      削除
  2. こんにちは。
    ネットで無責任で阿呆な輩は放っておいて、、
    でも!反論したり事実と異なることは、違う!貴様!何を言うか!と怒って当然だし、ちゃんと正しく正々堂々と言い返すことも必要!ですよね。
    (貴様とは言わないまでも、でも貴様って本当は敬語だったとか)

    ゆかりさんの、チャレンジ精神と目標を決めて努力される姿、そして面白い内容に共感する人がこのブログや動画を見ている大半の人だと思います。

    バスのおうちができるまでの過程も楽しかったけれど、ご飯時間やお出かけ時間、うだうだトークも私は大好きです。

    赤ちゃんのこと、前向きに努力されていて、もうそれだけでステキなお母さんお父さん!って思います。
    治療はやめるとのこと、その決断も誰も批判しません。
    この先自然に授かることも、可能性としてはゼロではないですよね。
    そういう夫婦が私の身近に結構います。
    お金も時間も心も疲れて、もう治療はやめようと決断し、しばらくしたら、自然にできたっていう話。
    そして、子どもが今後自然に授かったらそれは素晴らしいことですし、もし授からなかったとしても、ゆかりさんとご主人の未来はまだまだ無限大に広がっているわけです。

    ルンバや食洗機は、子育てしながら働いてる主婦のみが使う道具として、世に出たわけではない!!と堂々と言いたいですね!
    時代錯誤も甚だしい。

    子どもがいたら偉いの?仕事しながら子育てする母が、偉いの?
    仕事する女が偉いの?
    健気にほうきで掃除する女が偉いの?
    は?
    と思ってしまいますねぇ。

    ゆかりさん、応援してます!ゆかりはんはゆかりさんらしく、そのままで魅力的なステキな女性!!!私はいつも良い刺激をもらってます!!

    ヒロ

    返信削除
    返信
    1. ヒロさーん、いつもありがとうございます!わたしは自分の言いたいことも上手く言えないので、他の方にこうして代わりに怒ってもらって本当にありがたいことだなぁと思っています。なんか、子供のことはなんとなく世間に対して負い目に感じている部分があるのかなと思いました。うちは割と夫婦で仲がいいので、子供がいてもいなくても多分大丈夫だとは思うのです。なんか、自分にとって何でもない「世間」を自分は気にしすぎかもしれませんね。もうちょっとリラックスしてやっていきたいです☺

      削除
  3. ゆかりさんのお母様、すごく慈愛に満ちていて素敵な方ですね!
    だからゆかりさんも素敵な女性なんだと納得しました~(ほっこり)

    ウダウダトークを見て私も言葉をかけたかったのですが不器用で空回りしそうで思いとどまりました。私は他のチャンネルも含めてYoutube動画にコメントしたことが無く、ブログでしかゆかりさんとお話したことがありませんが、私が何気なく書いた言葉でもしもゆかりさんのことを傷つけたりイライラさせてしまったことがあったら心苦しいし申し訳ないな...と思ってしまいました。面と向かってではない書き言葉って難しいですね。私はまだまだ未熟者なので常にもっと相手の気持ちをしっかり考えられる人に成長していきたいものです。

    私事ですが、4月に教えてくださったHarney & Sonsのブラックカラントに最近とっても癒されています^^疲れたときのご褒美紅茶にしてます。香りがすご~く良いですよね。私が最近はまっているものは、ちょっと渋いですが「九州くろぼう」です。ネットで買うと少し高いですが近所のディスカウントスーパーに激安で売っていて、私は珈琲や紅茶はチャイ以外はストレートで飲みますが、この九州くろぼうが珈琲や紅茶、ハーブティーのお茶請けに合うので気に入っています。冷凍庫でキンキンに冷やしてアイスをそえて食べると和スイーツのようになるらしいですがそれはしたことがありません。ゆかりさんに身の回りの消え物おすすめグッズを送って試していただきたくてウズウズすることがよくあります(笑)蚊よけとかも...(笑)

    それにしましてもオクラホマはもう真夏の暑さのようですね。夜は虫が鳴いたりしていますか?オクラホマにもセミはいるのでしょうか?こちら岡山市は朝夕は涼しいですが昼間はだんだんと暑くなってきました。蚊はまだそんなにいないかな?それでも、暑いのや寒いのはなんとか対処できるので良いですよね。地震や豪雨やハリケーンは人間の力では対処しきれないものがあったり血や涙が流れることがあるので、それに比べるとまだなんとかなりそうな夏や冬の気温はどうにかこうにか乗り切ろう!と思えてきますね^^
    ゆかりさん、夏バテに気をつけてくださいね。いつもお健やかでありますように。
    岡山より愛をこめて

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます☺あったかい言葉にいつも励まされてますよー!九州くろぼう、って黒砂糖が使ってあるんでしょうか?響きだけで美味しそうですー!オクラホマにはセミはいませんが(セミって日本だけなのでしょうか??)蚊がすごくて辟易しています(;^ω^)

      削除

人気の記事