6/11/2019

miniクーパーを売ることにしました。

うぉぉぉぉぉ肩が痛いです!!!

数か月に一回くらい、たまに朝起きると首筋から肩にかけてガチガチでうつむくと首が痛い、ということが起こります( ;∀;) 寝方が悪いのか、そろそろ枕の買い替え時なのか、単に血流が悪い(運動不足)のかパソコンのやりすぎなのか、理由はいろいろ思いつくのですが放っておいても直らないので、ジムへ行き血行を良くする努力をし、机に向かう時はこまめにストレッチをするようにしています。

そんなわけでこれをぱぱっと書いてしまってちょっとラジオ体操でもしようかと!


さて、週末にminiクーパーのディーラーに行ってオイル交換だの診断だのいろいろしてもらいました。買い物のついでというよりは、実はこちらがメインで買い物の方がついでだったわけですが(笑)

さすがに10年落ちのモデルなのでいろいろ不具合が出てくるお年頃のようで、あれやこれや部品の交換だのの見積もりをもらって帰ってきたのだけど、見積もり、見て青ざめるくらい高くてびっくりしましたね。VWより高かったよ(恐)


見積書の金額を見ながら夫と
1.この見積もり通りに全部メンテをしてもらう
2.見積・提案してもらったうちの一部だけメンテをしてもらって残りはまたの機会に繰り越す
というオプションについて話し合い、最終的に行きついた結論としては
3.ミニクーパーをもういっそ売ってしまってしばらく車一台でやってみようか
ということになったわけです。


我が家はバスに暮らしているので、引っ越しとなると夫がバスを運転し、わたしがもう一台の車を運転しての移動になります。正直、車が2台あると引っ越しの時に困る。今やハイウェイもどんとこいのわたしですが、さすがに車を牽引して長距離引っ越しをやりたいかと訊かれると厳しいものが。

あと、以前は夫の職場と住居がある程度離れていたので夫が仕事に行っているあいだ、わたしが買い物に行ったり用を足したりするのにもう一台車があった方が便利だったんだけど、今は職場がものすごく近いのでわたしが車を昼間使いたいと思ったら夫を職場に送っていってそのまま車を持って帰ってくることが可能な距離でもあります。実際に毎日お昼を食べに帰ってこられるくらいの距離なのでね・・・。


どっちみち長距離での遠出の場合は今では燃費のいいJETTA(ハイブリッド車)にばかり乗っているし、なんとか一台でやりくりしてみてどうしてもやっぱり2台目が欲しい!となったら次の赴任先でまた買い足してもいいけど、今の赴任先にいるうちは1台でなんとかなるんじゃないかなという結論になりました。

車が1台になると保険料も半分ですむし、メンテも一台分で済むし、まだminiが元気に走っているうちに誰か使ってくれそうな人に譲った方がいいかな、と。

なんせ7500ドルで買って2年乗った車なので、4から5000ドルくらいで売れたらいいかな。まだあと10万マイルくらいは行けそうな車だし、多分誰かに買ってもらえることでしょう。


いやーでもminiは本当に運転するのが楽しい車でした。公道を走れるゴーカートそのものって感じで。段々年を重ねてきてセダン(JETTA)に乗ってしまったらその快適さにずるずると引き込まれてしまったわたしではありますが、miniの栄えあるオーナーであったこと、後悔はしていません。ってまだ、これから売りに出さないといけないんですけどね(;^_^A



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事