7/18/2019

今年の夏はドレス3枚を制服にしようと思います

lululemonのドレスを買いました。

go for itという名前のドレスで(ルルのお洋服はどれも名前が付いていてかわいい)今はもう店舗では買えないのですがわたしはeBayで中古で購入しました。

買ったのはグレーとターコイズカラーの2枚です。





※画像はお借りしました


最初商品の写真を見た時に「うっわ!背中開きすぎぃ!こんなん着られへんわ」と思ったのですが、写真みたいにスポーツブラと合わせて着るとかわいいのです( ´艸`)

最初にグレーを買って、気に入ったので色違いを探してターコイズを買い足しました。これがね、着てみるとすっごい楽だし、洗濯してもすぐに乾くし、皺にならないしもう最高!!


ヨガウェアのメーカーが作っているので、スニーカーと合わせてもいいし、サンダルとも合うし、ラインがキレイだしとーっても気に入ってこればっかり着ています。

いかにもスポーツウェアです!という体でもないのに、スポーツウェア用の素材で出来たいいとこどりのリラックスウェア。やっぱりスポーツウェアを作っているメーカーのお洋服は機能性に優れているし、いいなぁと思いました。

あと、ジーンズとシャツを着ている時よりも明らかに夫が幸せそうなんですよ。かわいいねぇ、僕は可愛い奥さんがいて幸せだなぁなんて言ってニヤニヤしています(スイマセン、夫婦間の戯言なんでお許しを・・・ヒィィィ)。

そうか、夫はもっとわたしにこういうのを着て欲しかったのか!


で、思ったんだけどもう夏のお洋服はこの2枚とこないだターゲットのクリアランスで買ったドレス(これも同じタイプのタンクトップドレス)だけでいいんじゃないかと!!!

わたしは専業主婦で家にいることがほとんどだし、ちょっとしたお出かけにもこれと羽織ものを持っていけば大丈夫。ガンガン洗えて、着心地がよくて、洗ったらすぐ乾いて、夏のウェアとしては言うことナス!


なんだか最近、洋服はそんなにたくさん組み合わせを持たなくても、それこそ3パターンくらいだけ持って制服みたいにしてもいいんじゃないかと思い始めて。

3着のドレスをメインにひと夏ガンガン着て、お洗濯して、ひと夏終わったらどれくらい洋服が傷むのか、ひと夏終わったころには飽きるのか、そのあたりちょっと興味があります。(今までは買ったら2、3年持たせたかったのである程度数を揃えてローテーションしていたのです)


先日取り寄せたThredupのクリーンアウトバッグ、まだ届いてないんだけど、そういう目で見ると思っていたよりたくさん売りに出せるアイテムがあるかもしれませんね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    かわいい!ですね。
    海外、それも夏暑い地方に住む人のブログ見てると、こんな感じの服を着ているのをよく見かけます!
    素材も軽くてしわにならないし、最高ですね。
    色もいいですねぇ。グレーとターコイズ私も好きな色です。

    男子って単純、かわいいですよねぇ。
    女子に比べると本当に素直。

    例えば、うちの息子もそうですが、私が入園や入学式でセレモニースーツを着ただけで、うわぁーと手を頬にあてて、お母さんスカート?スカート?かわいい〜と言ってくれます。
    一歳の次男坊に至っては、赤系の夏用カーデを羽織ったぢけで、ニヤニヤーと、あからさま!
    お母しゃん、どしたの?赤い色なんて着て、かわいいじゃん。
    みたいな目でニコニコして、カーデを触りまくってきました。

    いつも黒、紺、ベージュ、ブルーが圧倒的に多いので、明るい色を身にまとっただけで、1歳児でさえ、好反応。

    男子って基本、スカート喜びますよね。

    妻になって、母になってからは、スカート履きたいと思わなくて
    なるべくパンツスタイルで、カッコいい女の方にシフトしがちで。。
    でも、たまには可愛い系も着たい。

    紺か黒のサブリナパンツに、Tシャツか白ブラウス、が私の制服です。笑
    ワンピース欲しくなっちゃいましたー。
    ヒロ

    返信削除
    返信
    1. わたしもスカートは一枚も持ってませーん!特に男の子のお母さんだとやっぱりパンツスタイルの方が断然便利なんだろうなと思います。

      わたしは一時期手持ちの服が白黒グレー一辺倒だったのですが、夫に「君はペンギンか(白黒)」と言われ、たまには明るい色も着ようーと思ったのでした(;^_^A 明るい色を着るとやっぱり気分が華やいでいいですね('ω')ノ

      削除

人気の記事