7/22/2019

バリカン一台買って年に5万円節約!

今日は自宅で夫のヘアカットをしましたー!

我が家では結婚して以来、夫の髪は主にわたしが切っています。大体2週間に一度くらいかな。仕事の関係で髪をある程度の短さに保たないといけないので。長期出張中は出先で床屋に行ってもらいますが、普段は家でカット。髪型の規定も決まっているので、決まった髪型に仕上げるだけでいいので切る方も楽です。

ヘアカットに使っているのは数年前に40ドルくらいで買ったバリカンです!結婚して9年目ですが、一度夫が10年前に入隊した頃に買ったものを買い替えた後は同じものを使っています。


床屋さんで髪を切ってもらうとチップも込みで安くても15ドルから20ドルくらいはするので、20ドルとして月に2回×年に12か月で年間5万円くらいは浮く計算ですね。20年勤め上げたとすると100万円なのでこれは結構馬鹿にできないと思います!

今日夫の髪を切り終わった後に夫が「これで昨日出かけた分のゴハン代になったねー!」と言うので笑ってしまいました。毎回ね、わたしが髪を切るたびに「これで20ドル浮いたね」ってね、言うんですよ彼が(笑)


夫婦間でそのあたりの金銭感覚が似ているというのは割と貴重なことだなぁと思います。お金を使いたい、使ってもいいかなと思える部分とここはちょっと節約したいなという部分が似ていると、お金が貯まるスピードも加速するのでいいですね('ω')


あとはこないだ買った草刈りマシンでバスの周りの雑草を手入れしたり、お昼寝したりしているうちにあっという間に週末は終わり。また新しい一週間の始まりです。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事