7/27/2019

ランニングよりスロージョグの方が痩せやすい?!

少し前から朝食抜きダイエット、半日断食をしています。夕食は6時頃で翌日の昼食(11時)までは基本食べずに過ごすという感じです(水分は取ってます)。


一か月たった時点で「体重全然減らへん、ひと月で1㎏しか減ってないし」と文句をぶーたれていたのですがここに来て少しずつ減り始めました。生理が来て周期がリセットされたこともあるかもしれません、と言いつつ実は思い当たることがひとつ。

それは、ジムで朝運動をするときに普通のスピードで走るのではなく
1.トレッドミルで傾斜(3パーセント)を付けて
2.ものすごーくゆっくり走るようにした(スロージョグ)
ということです。

ものすごくゆっくり、というか傍から見たらそれは走っているより早歩きなのではというくらいののんびりペースです。これで毎朝「3月のライオン」を見ながらスロージョグしています。

正直がっつり走った方がカロリー自体は燃えるのではないかと思いますが、ゆっくり走った方が逆に脂肪が燃えやすいというし、実際に食べるものや運動時間は変えていないのに体重が落ち始めたということはスロージョグの方がやっぱり痩せやすいのかも!?


といっても、数年前に長距離(マラソンのトレーニングで一日20㎞くらい走ってた)を走っていた時はそりゃもうカリッカリに痩せていたので、ランニングでも長時間走るとやっぱり痩せるんだけどね(;^_^A というかあれだけ走って痩せなければおかしい・・・。


余談ですが「3月のライオン」面白いですね。YouTubeの視聴者様にコメントでお勧めしていただいたのですが面白くって今はまっています。最初の方がけっこう暗くて見ていて辛かったのだけど(スイマセン)桐山くんが少しずつしんどい部分を抜けつつあり、物語が明るい方向へ進んでいるのでほっとしてます。

最近見たアニメでヒットだったのはやっぱり「風が強く吹いている」かなー。あれは神アニメでした。あとは気が向いたら「宇宙よりも遠い場所」「ゆるキャン」「弱虫ペダル」あたりを順繰りに見ています。なんせアニメを見ていいのがジムにいる時間だけという変な自分縛りがあるので、なかなか進みませんが(笑)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事