7/03/2019

娘は本当に父親に似た人を伴侶に選ぶのか

今週4日はアメリカの独立記念日なので、夫の職場は木曜から日曜までなんと4連休でございますひゃっほう!公務員なのでね、こういう時は連休なのです( ´艸`)


公務員と言えばうちの父親はずいぶん長いこと公僕としてお勤めしていました。

こないだ夫と投資の話になって「僕は絶対にギャンブルはやらん、投資も欲張らず手堅くや」と夫に言われ「もしかしてこのひとお父さんに似ているのかしら」と今更ながら思いました。

娘は父親に似た人を好きになるといいますが、どうなんでしょうね。夫は空軍勤続10年で一度も遅刻欠勤がないそうで、今朝も「なんか風邪っぽい」というので「たまには休んだら」と言ったのに薬を飲んで出勤していきました。そういえば父もほんとに仕事に関しては真面目でしたねー。


病欠、できるんでしょう?と訊いたら「うん、朝にドクターに診てもらって証明書を出したら休めるらしいけど、病気で休んだことないから申請の仕方がわからない」と言っていました。働き者で真面目で無駄遣いの少ない、ほんとうにわたしのようなヨメには勿体ないくらいの旦那様です。

水曜まで出勤したら連休なので、オットには週末ちょっとゆっくりしてもらおうと思います。


そういえばわたしが朝食抜きダイエットをしているのを見て夫が「僕、今飲んでるビールがなくなったらビールしばらく絶つ!」とか言うので「いや・・・夏暑いし無理やろ・・・」と言ったら「そういう時は妻としてあなたならできるわ!とか言うもんや」と言われました。ははは。

まあでもビールのカロリー、4本飲んだら食事一食分くらいありますからね(笑)ほんとにビールを(たとえ少しの間でも)控えることができたら肝臓にもいいしね。果たしていつまで続くのか見物であります。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事