7/06/2019

つつがない日常のありがたみ

今日はお天気がよかったので車で1時間弱のところにある州立公園に遊びに行ってきました('ω')ノ

入場料もかからないし、ビジターセンターも立派なのがあるし、ハイキングコースも短いのから長いのまでいろいろあるんですよー!

せっかくなのでハイキングしてきましたが、午後だったので暑いのなんのって!でもエルクやバッファロー、プレーリードッグなどを目の前で見ることができて楽しい一日となりました。


帽子を持っていくのを忘れたのでお土産屋さんで帽子を買った以外はお金も使わなかったし、公共の公園は格安もしくは無料で楽しめるのがいいですね。買った帽子はデザインも素材もかぶり心地がよくて、お土産屋さんで買った割にはとても気に入っています。今年はいっぱいかぶりたい。

まだ見ていないハイキングコースもあるのでまた近いうちに行きたいなぁ。次は朝早いうちに行こうと思います。


最近、毎日同じようなことの繰り返しで一日が終わっていくのですが、この頃はそのことについて「今日も変わり映えしないなぁ」と思う代わりに「今日もいつもと同じ一日を過ごすことができてありがたいなぁ、嬉しいなぁ、平和だなぁ」と思うようになりました。

同じことの繰り返しだと日々が早く過ぎていくと言いますが、それって必ずしも悪いことではないのかも。


特にハリケーンのような災害を目の当たりにしたり、健康を害したりすると平和な日常のありがたみを思い知るものの、日が経つとそういうのって忘れちゃうんですよね。

今日も夫が元気で、わたしが元気で、うさぎが元気でご飯を食べて機嫌よく生きていきてくれたらそれ以上に望むべきことってもうあんまりないのかな。皆が元気で健康でご飯が美味しく食べられて、夜ぐっすり眠れたらそれで充分幸せなのではないかなと思っています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. お土産屋さんに売っていた帽子が凄い良かったのはなかなかレアな気がしますね〜^^良かったですね!私も最近キャップを買って99%最高なんですよ。しかし1%が、ロゴがボーンと入ってるんです。サーフィンなんて2,3回しかやったことないのにサーフブランドのロゴがデカデカと(笑)でもめちゃくちゃ気に入っているので毎日被ってます^_^;しかもjuly 4thのセールでなんと$6.58だったんですよ(ΦωΦ)フフフ…
    私も最近同じ事考えてました。毎日同じでつまんないなーと愚痴りたくなったり落ち込んだりする事もありますが、家族が健康で同じ生活を送れているのがどれだけ有難いか、と思いますね。本当にそれで十分ですね。

    返信削除
    返信
    1. わたしもサーフィンブランドのデザイン好きでーす('ω')ノ お土産屋さんで売ってる帽子って大体その公園だののロゴが入ってたりするんですけど、今回買ったやつはバッファローの刺繍がしてあって、しかも割と好みの感じでした。
      毎日同じって実はとってもありがたいことなんだなぁと最近思います☺

      削除

人気の記事