8/27/2019

1着1万円のヨガパンツ。買う?買わない?

半年くらい前にルルレモンで新素材で出来たレギンスを買いましてん。

※lululemonというのはアメリカで女性に絶大な人気を誇るヨガウェアのブランドです。ヨガパンツの癖に100ドル近くする強気の価格設定にもかかわらず、なぜかここのヨガパンツを一度履いてしまうともう他のブランドのものが履けない・・・という、足を踏み入れたが最後もう戻れない黄泉の国のようなお店(注:ほめてます)。最近東京にも支店が出来たんじゃなかったかな?


それはそれは柔らかく、今まで履いたことないような夢のような履き心地で(新素材の名前はNuluというファブリックらしい)ものすごく気に入って超ヘビロテして、2日から3日に一度はジムへも普段の生活でも履いて履いて履きまくっていたところ、表面がだんだんケバケバになってきました(;´Д`)

っていっても、洗う時はちゃんと裏返してネットに入れて洗濯機で洗い、干すときも乾燥機なんかには入れないで自然乾燥させているんですよ!まさか手洗いしないといけないのか・・・。


ネットでのレビューを見ると皆もっとガシガシ洗っているようで、案の定「信じられないくらい毛羽立ちが出ます!もう買わない!」とか怒っている人が割といるもよう。確かに、今までのレギンスはもうちょっと長持ちしたように思います。

個人的にはルルの他のレギンスではこんなに毛羽立ちが出た経験がないので、うぅーんそうか・・・と。高いからね、できれば長く履きたいんですけど。

半年でダメになりつつあるのはちょっとがっかりだけど、やっぱり履き心地がいいので穴が開くまで、もしくは外に履いていけないレベルの毛羽立ちになるまでは履くぜ・・・(笑)もうすでに少し縫い目が一部ほつれかけているので、あと数か月持てばいい方ですね。


でもよく考えたら、これだけ履いたら元は取れたよなぁーと!今の時点で着用回数で割れば1回1ドル以下で着ていた計算になるので、半年間の快適な経験をお金で買ったと思えばOKなんじゃないでしょうか。

などと言いつつ、次は同じような素材で毛羽立ちしにくく、もっと長く履けるレギンスをキボンヌ!ルルレモンさん、お願いします☺



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事