8/11/2019

暑すぎて買い物に行かないのが結局最強の節約法かもしれない

うおぉぉ暑い!!!(何度目)何度暑いと言っても暑いもんは暑いんす。


さて5月6月とやっていたクリアファイル家計簿を一旦やめて、今月はとにかくあんまりお買い物に行かない方向でやりくりしています。やっぱり買い物に行かずにあるもので何とかするのが最強ってハナシですよ!!

というか、暑すぎて買い物に行きたくない・・・。


やっと今月も三分の一過ぎて冷蔵庫と冷凍庫にスペースが出来てきました。スムージー用に冷凍しておいたバナナ(けっこうこれも場所を取る)もせっせと消費しています。

夫は少し前に「僕今飲んでるビールがなくなったらビールしばらく控える」と言っていたにも関わらず、夏の暑さに負けてすぐにまた30缶入りのケースを買ってきてグビグビと飲んでおりました。

ところが今週に入って「僕、来月日本に行くしちょっとダイエット頑張るわ!お菓子も今あるの食べ切ったらもう買わないから、もし次買おうとしたら全力で止めて!」と言われました(笑)

まあいつものことなのでいつまで続くかわかりませんが、今日お買い物に行った時にビールの陳列棚をじーっと凝視してはいたけれど結局買わなかったので、頑張っているのだろうと思います。


でも今日は週末にも関わらずベッドでぐずぐずしているわたしを置いて朝からジムへ行ったのみならず、午後ジムへ行ったわたしと一緒に2回もジムへ行ったのでちょっと本気モードのようです。わたしも負けてらんねぇぜ!いえ、わたしはお菓子が食べたい時は食べちゃうけどね・・・。


それにしてもこの暑さはいつまで続くんでしょうねぇ。早く秋にならないかなーと思いますが、秋が来たと思ったら多分あっという間に冬が来ちゃうんだよねー(;^_^A


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事