8/14/2019

当たり前だけどアメリカにはお盆はないので

ものすごく久しぶりに雨が降りまして、1日だけですけど気温が下がったんですよ皆さん!!

いきなり冒頭から何を言うとんねんという感じで申し訳ないのですが、ここんとこずっとずっと最高気温が42℃とかいう生活だったのでいいかげんうんざりしていたところに、夜中に雨が降って今日は最高気温32℃キタコレ!

いやでも10℃下がるって大きいですよ。冷房もとってもよく効くし。嬉しいなぁー、ずっとこうならいいのになー(とか言ってるうちにすぐ冬が来るんだが)。


日本はお盆ですねぇー。皆様のブログを拝見していると里帰りをされる方、旅行へ行かれる方、いろいろあって大変そうだなぁと思っております。皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!


アメリカは当たり前ですがお盆は関係ないので(笑)普通に平常運転です。

特にこれといってイベントもなく、郵便局がちゃんと荷物を届けてくれないとか(不在票も入れておいてくれないので、追跡番号で調べて自分で郵便局まで荷物を取りに行く羽目になるのです。ムキーッ)、株価が上がったり下がったりジェットコースターのようでドキドキするだとか、そういう小さいことでやきもきしているくらいであとは本当に平和であります。まあ相場はそのうちに放っといたらまた上がるだろうと思っているのであまり心配はしておりませんが。


もうちょっと涼しくなったらまたビデオが作れるかなぁ。今は相変わらず一日中エアコンフル稼働なのでうるさいんです・・・。


そうそう、最近ジムで新しいマシンを試してみたら見事に筋肉痛になりました。



ARC TRAINERというマシン。エリプティカルのような感じなんですけど、なんでも全身に効くらしいです。

今までトレッドミルでちんたらと走って(スロージョグ)いたのであまり気にも留めてなかったのですが、せっかくジムに置いてあるしと思って試してみました。

したら翌日見事に筋肉痛になってびっくり。存在することを忘れていた筋肉が「俺オレ!久しぶり!わてここにいてまっせ!」と急に自己主張を始めてびっくりしたよ。すごいねー。エリプティカルと違ってなんというかひねりが入る動きがある感じなので、それもあるかもしれません。


なんか、ずっとジョグしていると自分の体にとって楽な方法でつい走ってしまうので同じ筋肉ばかり使っていたんだろうなと思います。せっかくなので、しばらく続けてみようかな。

「3月のライオン」をついに2シーズンとも見終わってしまって次何見よっかなーと考えながらあっち見たりこっち見たりでふらふらしています。


とこんな感じで今日はまとまりもないまま終わります(笑)平和が一番!



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント:

  1. お盆!帰省しましたよ今年も!笑

    朝日新聞に父子帰省という記事が。
    これまで日本は妻が義両親宅で、子どもや食事の手伝いなど肩身の狭い思いをしながら過ごすのが一般的だったが、今は違う。父親の育児参加も浸透している今は、夫の親は夫が、妻の親は妻が面倒をみたり顔を出すなど分業して当然。その方が帰省費用も安くなり経済的とも。
    あー!我が家も!10年前からこれです。笑
    当時は私も働いていましたから、なおさらのこと唯一の長期休暇である夏期休業で、夫の家で我慢に我慢を重ね、耐え抜くなんて、馬鹿げてる〜そんな苦行はしなくていい。と思ってきたので、なんかこの記事読んでスッキリ。

    お互い相手を尊重し合える仲良し義実家であれば、それは気持ちよく顔を出せばいいのであって、意地悪をする相手のところへ気を使って滞在するのは、無意味。
    そもそも夫の家族は私とは別の家庭の人間だから、合わなくて当然。育った環境が違うのですから。
    最低限のことができていればいいと思いました。
    向こうはむこうで元気に生きていてくれたらそれでよしと考えてます。

    お盆に、先祖に手を合わせることは、大切だなと思うので、妻と夫それぞれがご先祖様に手を合わせお参りする。それで良いと思ってます。
    ヒロ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!父子帰省!それが許される世の中になってきただなんて、日本すごいな!と思いました。なんとなく、今の時期ってお母さんがお父さんの実家に(行きたくなくても)行って、お手伝いをして、キリキリ舞いで疲れて帰ってくる・・・というのが当たり前になっているので、それぞれに別々で帰省するというのはわたしは理にかなっていると思います。嫁の実家の方がなんとなくおざなりにされがちですしね。

      削除

人気の記事