8/23/2019

海外旅行も、機内持ち込みバッグだけで。

先日ユニクロ(オンライン)で注文したものが届きました。


ナイロンのショルダーバッグと、黒のなんてことないコットンのレギンスを頼みましてん。サイトにはレギンスのお値段が12.9ドルって書いてあり(前買った時には9.9ドルだった)「あれ?値上げした?」と思いつつもそのまま注文したのです。

で、届いたブツを見てみたら普通にパッケージには9.9ドルって書いてあったよね(笑)でも納品書には12.9ドルって書いてある。なんだかなぁー(;^_^A 


夫には3ドルくらいでクレームを言う時間がもったいないからそのまま受け取っておきなーと言われましたが、値上げしたならパッケージ本体の値札もシール貼って直しておくとかしなはれやーと思ってしまうのは日本人的発想なのかしらね。

多分アメリカ側の倉庫やサイトの管理が甘いのではないかと思います。まあさばいている注文数もかなり多いのだろうし、仕方ないですね。

ってかどうせ来月日本へ行くんだから今買わなくてもよかったんじゃない?という話でありました。でーすーよーねー。


さて来月の日本行きがだんだんと近づいてきてちょーう楽しみでわっくわくなのですが、2週間の海外旅行(アメリカから日本へ行くので「海外」です)にも関わらず、今のところはスーツケースなどではなく機内持ち込みサイズのバッグだけで行こうと計画しております。


正確には機内持ち込みサイズのバックパックに一通り持ち物を詰めて、同じく持ち込みサイズの小さなガラガラ付きのキャリーバッグにお土産だけ入れて持っていって、日本から帰る時にはキャリーにお土産だけ詰めてまたアメリカに戻る予定。

洋服も数セットだけ持っていけば足りるかなと思っています。実家に泊まるので、洗濯は実家でできるし、洋服が足りなくなったらなったで日本で調達したらいいかなーと。


ま、おそらく帰りのお土産用キャリーはお菓子でパンパンになりそうですけどねっ(ジャガビーとか!!)笑


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事