9/13/2019

日本へ帰るための、パッキング。

来週から日本に2週間ほど帰国するのですが、まだパッキング全然やってませーん(笑)

一応アメリカから日本なので「海外」旅行なんですけど、機内持ち込みサイズのバッグで行くつもりだし、多分パッキングは1時間くらいで終わるのではないかと。

最低限の洋服(多分3セットくらい)と、下着と、アメニティと、お土産をさっさかと詰めたら終わり、といういたって簡単なパッキングです。必要なものがあれば日本で買えばいいんです。


機内で着る洋服は、白Tシャツにグレーのスウェットパンツ(さすがにいかにもスウェットパンツでございますーみたいなのは避けて、ジョガータイプのキレイ目に見えるやつにしました)、黒のアディダスにグレーの上着(アンダーアーマーの薄いやつ)、機内が寒かった時のために薄いショール的なものも一応持っていきます。あんまりかさばらないやつ。

ネックピローも買いました、夫とお揃いのやつです( ´艸`) 空港で買うと高いのでね・・・。

深夜に出発して日本に朝着く、という理想的なフライトで、多分寝ているうちに着いちゃうんじゃないかな。


わたしたちがいない間、うさぎにご飯をあげに1日2回人が来てくださる(※夫の同僚)ことになっているのですが、その説明のため週末にその方がバスを見にくるので今日はちょっと真面目に掃除をしました。

普段からお掃除していても、人に見られることを意識するとここもやっとこう、あそこもやっとこうと思うもので、なかなかすっきりしました。掃除すると部屋もすっきりするけど、頭もすっきりしますね。


日本行き、久しぶりなんですっごい楽しみなんですけどなんだか緊張します。日本語ちゃんとしゃべれなかったらどうしようー(;^_^A


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    日本への準備、もうすぐ日本行きなのですね、なんだか私もワクワクしちゃってます。
    久々の日本で、感じたことなど後日談でブログに載せてくださいませ。
    旅行にも慣れてるし、故郷だし、ってことで荷造りは素早くできるのでしょうね。
    私はいつも子ども二人分と自分のだけで、すんごくあれこれ考えます。
    同じ日本でも神奈川と札幌だと気候が違う、湿度が違うので、毎年のことながら悩みます。
    特に子どもの持ち物、ランニング全然使えなかったーと思って翌年はぶいたら、暑くてランニング持ってけばよかったーとか、そんな繰り返し。
    肌寒くて長袖必要だったーの年もあれば北海道なのに暑くて長袖なんていらんかったーとか。てんやわんや。。
    とにもかくにも、日本!楽しんでくださいませ!!
    ヒロ

    返信削除

人気の記事