9/16/2019

日本へ行ってきます

そんなわけで(?)6年ぶりの日本へ帰って参ります。

日本で何が楽しみって、オカンと夫と一緒に温泉に浸かりにいくのが楽しみ過ぎて!もう!という感じです。ありがたいことに母が温泉旅館も予約してくれているので、後は行くだけ!お料理も事前にお願いして精進料理というか、ヴィーガン食対応してくれることになっています。


もうーもうーた・の・し・み!!!


夫は今からヨドバシカメラで一日過ごすのとユニクロで服を買いまくるのを超楽しみにしています。わたしはとりあえず、美容院行って縮毛矯正してもらって、ブックオフ行って、普通の本屋も行ってーとか、夢は膨らむばかり(笑)


今回は航空券の都合でド田舎オクラホマから出発ではなく、一旦義兄の住むヒューストンを経由して日本行きの便に乗る予定です。なんせ今いるところが田舎なので、一番近い空港から飛ぶんでもどのみちテキサスで乗り換えとか、LA経由とか、乗り継ぎがややこしくなっちゃうんですよねー><

ヒューストンからの便だと一度台北で乗り換えはありますが、16時間ぶっ続けで乗っていられるので数時間乗ってダラスで乗り換えてー、東京行ってー、そっから関空行ってーとかするよりは楽なんです。


冷蔵庫にはうさぎのサラダ用の野菜をコンテナ何個にもたくさんパンパンに用意したし(他の人間用のものは頑張って食べたので空!)、お世話をしてくださる方にも来ていただいて鍵をお渡しした&細かい部分の説明もしたので準備は万端です。

今までうさぎを置いて家を空けるのが怖くてなかなか日本に帰れずにいましたが、もし今回の旅行がうまくいけば、これからはもうちょっとマメに家族の顔を見に帰れるかなぁと思っています。ドキドキ。なんせ4匹いるし、退屈だったり寂しかったりということはあまりないとは思いますが(ご飯も一日2回あげに来てもらうので)。


日本についてからしばらくバタバタしそうなので、明日からの数日分は記事を予約投稿していきます。落ち着いたらまた日本から記事を更新しますね☺

行ってまいります!


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. 楽しそうですね!
    いってらっしゃーい。
    Harry the pug

    返信削除

人気の記事