9/09/2019

久しぶりに通販で洋服を買ったら大失敗した話

インターネットをウロウロしていたら割とかわいくてお手頃な、ゆるっとしたデザインのワンピースを見つけたので「おぉ、いいじゃん」と思ってポチしたのですよ。

中国の工場から直接届くので配送までに二週間かかるっていうけど、安かったし、写真がかわいかったのでもうすっかり頭の中で「ふふふ、届いたらまずは一枚でさらっと着て、気温が下がってきたらレギンスと合わせてきたら可愛いよね!」なんてシミュレーションまでして、わくわく届くのをそりゃあ楽しみに待っていたのです。


で、ようやく待望のお品が届いたわけですが、荷物を開けてみたら「あれ?色が写真と全然違う・・・」。



※写真は商品紹介ページにあったものです。

↑こういうもっと青っぽい色だと思っていたのですが、届いたものはもっと薄い水色っていうか・・・。

最初に広げてみた感想は「何これ?病院で検査の時に着るガウン??」でした(笑)生地も、なんか写真だとリネンぽい感じだけど、届いたものはどうもちりめんっぽい感じの生地なんですよ。しかもうっすいの。

お洗濯してみたら感じが変わるかしら?と思って洗濯しても、見れば見るほど病院用のガウンにしか見えなくなってきました。


帰宅した夫に「これ、今日届いたんだけど・・・どう思う?」と訊くと「うーん、なんかスクラブ(病院で看護師さんが着るやつ)みたい??」と言われたので、そうか、やっぱりそう見えるか・・・とガックリ。

実際に着てみてもやっぱりその印象は拭えず、夫には「それ、家の中では着てもいいけどお出かけの時には着られないと思うよ」と言われてしまいました(;´Д`)

ですよねー。


一応コットン100%だし、ゆるっとしたデザインなのでパジャマとして着るという手がなくもないですが、わたしとしてもこれを外に着て出る勇気はない。なんか、病棟から迷い出てきた人みたいで・・・。

色が悪いのか、ゆるっとしたデザインがわたしには似合わないのか、素材が悪いのか(おそらくその全て)とにかくどこをどう切っても着られない。

自分ルールで、着てそのまま外にすぐ出られない部屋着は持たないことにしているので、残念ながらこのお買い物は完全に失敗だった、ということで。久しぶりにやっちゃいました(;^_^A


あー、やっぱり試着が出来ない洋服は買っちゃダメですね。せめてAmazonで買っていれば返品も出来たのですが、中国から直接買ったので返品はできそうもありません。

確実にサイズ感のわかっている好きなブランドのもの以外は、今後通販で買うのは絶対にやめよう!と思った、というお話でした。うぅっ。気をつけよう・・・。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. 残念なお買い物でしたね。
    結構、吟味して買われているようなのに。
    以前、YouTubeか何かで
    中国のネットショッピングで届いた洋服を紹介していましたが、
    カタログと実際届いた商品との違いが酷すぎて、
    大爆笑しました。

    私も気を付けます。

    返信削除

人気の記事