10/01/2019

今回の日本滞在で訪れた場所

さてそろそろアメリカへ戻る時期が来た、ということで今回は簡単にではありますが今回の滞在で訪れた場所を載せたいと思います。

わたしは関西の出身で実家が大阪市内、夫は日本訪問が3度目ということで「へー、こんなところへ行ったんだなー」くらいに思って見ていただければ嬉しいです。


1.温泉(大阪池田市)

大阪から近くて、自然が多く、お部屋に露天風呂が付いている・・・という温泉旅館です。大浴場のみの旅館は割とよくあると思うのですが、お部屋に露天風呂がついているところってないですよね。



わたし自身は別に大浴場でも平気なんだけど、夫のたっての希望で山の中にある静かな温泉旅館にしました。ご飯も美味しく(精進料理を出していただきました)大変楽しうございました。

オカンと一緒に温泉に行くのが久しぶりすぎて、嬉しくてちょっと泣きました。この年になってくると、意識してこういう機会を作らないとなかなかないですよね。


2.京都鉄道博物館(京都市)

これも夫のたっての希望で行きましたが、行ってみたら楽しすぎてかなり長い時間滞在しておりました( ´艸`)







京都に行ったついでにヨドバシカメラで長時間さすらい(男性は本当に電気屋さんが好きですよね!)京都サンドの地下にあるフードコートでラーメンをいただきました(※ヴィーガン)。この日はなんと3万歩以上歩きました。


3.姫路城(兵庫県姫路市)

お城が見たいという夫の希望で(またかい)姫路城へ。前回来た時に大阪城には登ったのでね・・・。



姫路城、久しぶりに行きましたがアップダウンが激しいですね。お城の中の階段も急で、帰宅したら太腿が少し筋肉痛でした(笑)6年前に来た時は確かまだ修復中だったので、修復後のお城が見られてよかったです。

久しぶりに行ったら姫路の駅前、めっちゃ整備されててびっくりしました。なんか、日本の駅前ってどんどんどこも似た感じになっていくよね・・・。


4.でんでんタウン(大阪難波)

男性は本当に電気屋さんが(以下略)。



わたし自身は難波のブックオフで長時間過ごさせてもらったので、満足じゃ・・・。ちなみにこの日に買ってきた本の半分くらいはすでに読了し、妹&オカン行きとなりました。だって、持って帰るの重いんだもの。


5.うさぎ島・大久野島(広島)



これはどうしてもどうしてもわたしが行きたくて、無理やりスケジュールを押して行きました。我が人生に悔いなし!また行きます、絶対。


前回日本に来た時は広島でマツダの工場見学をしたり、長崎へ行って軍艦島を見たりしたんですよねー。次回来るときはまたうさぎ島へ行って、あとは日本の工場見学をしたいねと話しています。関西だとアサヒビールとか、明治チョコレートの工場見学とか面白そうだなと思うのですよねー。

そんな感じの今回の日本滞在でございました。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. 関西在住なのでもしどこかで会えたら声かけたいなーなんて思ってましたが無理でした笑

    返信削除

人気の記事