10/12/2019

日本からアメリカに連れて帰ってきた小さなお土産

うおぉぉぉぉさっむい!さっぶ!さっぶ!(オバはんか)

今朝起きたら外の気温が3℃だったんですよ奥さん!こないだまで昼間暑くてエアコン付けていたのにこの手のひらを返したような仕打ちは何ですのん?と思いながらヒーターを付けて電気毛布を引っ張り出してきました。

そうこうしているうちにね、あっという間にまた雪が降って気温が氷点下になるんですよ砂漠ってのはね!ほんっとにもう!秋は一体どこに行ったのよ!!

あまりに足が冷えるので去年子供用品売り場で買ったうさぎのもっこもこスリッパ(耳がついているふっかふかのやつ、どうしても欲しかったので子供用のLサイズを買いました)をはいてしのいでいます。ブーツ型で足首までしっかりあっためてくれる可愛いやつです。


こうも寒いと空気も乾燥するってもんで、さっそく加湿器をガンガンに稼働させているわけですが、そういえばー日本で可愛いお土産を買ったんだわぁと思いだして出してきました。



昔懐かしのフエキのりの入れ物に入ったハンドクリームです。



どのへんが温泉限定かというと、頭に手拭いが乗っているあたり、らしい(笑)



色が黄色じゃないのは、お風呂に入ってほんのりピンクになっちゃったからでしょうか。
香料もきつくないし、塗った後にべたべたしないのがいいですね。

なんかいろいろパラベンとか入っちゃってるけど、いいんだ・・・たまには。可愛いから。まあ小さいサイズなのでね、多分あっという間に使い切っちゃうだろうと思います。

これは入れ物が欲しくて買ったので、今入ってる中身がなくなったら違うものを入れて使うかもしれません(*^_^*)


なんか、今回の日本行きでは事前に思っていたほどお土産を買って持って帰ってこなかったかな。お菓子とか、いろいろ買おうと思っていたんですが原材料を見てしまうと買うのがためらわれて・・・。

アメリカでも一部の日本のお菓子はアジア食材店で買えないこともないんです。でも、裏に原材料リストが英語で書かれているのですっかりその手のお菓子も買わなくなってしまいました。あんまり細かいことを気にしすぎてもしょうがないかなーとか思うのだけど、ね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事