10/26/2019

秋をすっとばして冬が来ちゃったという話

うわぁ寒い!

秋はまだかなと待っていたら、急に冬になってしまいました。秋よ、一体どこへ行ってしまったのだ・・・。



これはゆうべ8時くらいの気温です(摂氏)。なんか来週あたり雪が降るってマークが出ているし、気温も氷点下らしいので心からがっかりという感じ。この週末に一瞬ちょっとだけお昼あったかくなるけど、多分そのあとは完全に冬モードだと思います。

デロンギのオイルヒーターと加湿器を引っ張り出してきて、電気毛布も出して準備万端。それにしてもまだ10月末なのに氷点下・・・HP削られるわ・・・。


話は変わりますが、わたし去年ブートキャンプに行って体調を崩し、その時に親指の爪がはがれてしまいそれ以来1年くらいぼっこぼこの爪だったのです。

昨日、ふと思い立ってウォルマートのネイルコーナーをのぞいてみたらひび割れた爪が目立たなくなるリペア用のものを見つけたのでさっそく買いました。



ビタミンとかオメガ3とか、爪が元気に生えてくるための栄養剤が配合されているらしいです。爪、ちゃんときれいに伸びますように・・・。

わたしここ数年ネイルを全然塗らなくなってしまって。ネイルってしばらく使わないとダメになっちゃいますよね。なのである時点で除光液とかツールも全部捨てちゃって。

それで全然困ってなかったんだけど、陳列されているものを見ていたらなぜか昨日に限って「あぁ!なんかわたし今すっごくネイル塗りたいかも!」という気持ちになり、超久々にネイルポリッシュを買って帰ってきました。



ウォルマートブランドのものだけどやけにおしゃれな除光液も買ったよん。アセトン不使用、匂いが少ないものらしいです。値段も安くて4ドルくらい(って言ってもやっすい除光液は97セントとかで売ってる)。ボトルのデザインがよくて中身もよさげっていいじゃありませんか。



買ったのはジェルっぽい艶が出るとかいう(ジェルではないです)やつ。こういう色のセーターが欲しくて探しているのだけど全然見かけない。今年見かけるお洋服は何もかも茶色ばっかり!!(# ゚Д゚)←茶色が壊滅的に似合わない


でも久しぶりにネイル塗ったらやっぱり気分がいいですね。家事してたらすぐに剥げてきそうだけれども!!夫も「ネイル、可愛いねー」とニコニコしていました。

普段「もっと女らしくしろ」とか一言も言われないんですけど、ネイル塗ったりワンピを着たりすると「かわいいね」と相好を崩すところを見るとたぶんもうちょっとマメにこういうことをやったほうがいいんだろうな・・・。

「だってネイルすぐ剥げるし!」と言ったら「そんなんまた塗り直せばいいじゃん!」と言われてしまいましたが、なんせめんどくさがりなもんでいつまで続くことやら。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    去年の今頃はストーブつけたい。。。でも町の条例でストーブは11月からと決まっているようで、我慢して過ごしていたのを思い出しました。
    今年は暖かくて嬉しいです。
    ネイル、秋色で素敵ですね。わたしも久々に塗ってみようかしら、と思った朝でした。
    さて、今日も活動開始!

    返信削除

人気の記事