11/01/2019

今朝の気温はマイナス7度だったよーん

今朝9時の気温がマイナス7度だったオクラホマからこんにちは!



バスの中はヒーターフル稼働で、気温が20℃ちょっとあってぬっくぬくなんですけど、お外は寒くて水道の元栓が凍りました(笑)


バスの中で使う用の水道パイプというかホースというか、にはヒートテープというものが巻いてありまして、電源につないで使います。気温が一定温度以下に下がるとヒートテープのセンサーが発動してホースをあっためてくれるので、外気が氷点下でもバスの中でお水を使う分は凍らずにすむという仕組み。

とはいえ元栓が凍っちゃったら水が取れないので、今日は氷点下という日は事前に水のタンクにお水をフルに貯めておかないといけないんだけど。


これね、去年ここまで寒くなると思わなくて何もしないでいたらある日バスの水道が全部凍っちゃって大変だったんです。配水関係は全部バスの下にあるので、電源につないだ小さいヒーターで凍っちゃったホースの氷を溶かしたりしてね・・・

バス生活、オクラホマでの二度目の冬なのでさすがに今年はちゃんと準備してあります☺



うさぎはオイルヒーターの前に座るとあったかいということを知っているのでここにたむろしています。お尻があったかいのがいいみたいです。



お外が寒いということを多分知らないと思います(笑)



気付いたら3匹ともここにいたりします(ヴィンセントは夜にならないとベッドの下からあまり出てこない)。動物はあったかい場所をよく知ってますね。

ちなみにこれ↑は数日前の写真なのですが、気温がここまで下がる前にあったかフェイクファーのラグを出して、電気毛布を敷いてカバーをかけておきました。



かわいいでしょ♡

このフェイクファーのラグ、1枚敷いてあるだけで床からの冷えを遮ってくれるので重宝しています。ふわふわで気持ちいいらしく、たまにうさがおチッコしちゃうのが玉に瑕ですが、洗濯機で洗えるのでよしとしています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事