11/11/2019

久しぶりに、スカートが履きたい気分

数年前からスカートを一枚も持たない生活をしてきたのですが(ワンピは持ってる)、理由が「足元がすーすーするから」だったのです。

夏のとっても暑い盛りにはワンピを着て、冬寒い時にはセーターとパンツ、という形でずっとやってきて(冬はやっぱり足元がすーすーするのでワンピもあまり着ない)ここにきて「ワンピやスカートの下にレギンスを重ねて着れば暖かいのでは」ということに思い至りました。


いやー、わたしあのタイツってやつがあんまり好きじゃないんですよ。なんかチクチクするし。ストッキングに至ってはもう天敵扱いというか、日本で仕事していた時もストッキングを履きたくないという理由でいつもパンツスーツでした。

それはさておき、最近なんとなくスカートが履きたいなぁと久しぶりに思うようになりました。


そもそもスカートを履かなくなったのは、夫がわたしに履いてほしいというスカートがことごとく短くてタイトなものだったからなのでした(笑)うん、でももうアラフォーだし今そういうのを着る気分にはなれないしなぁー、ということでスカート自体を数年ボイコットしていたのですね(笑)

でもふんわりしたスカートとかをレギンスとあわせてはいたら可愛いだろうなぁ、冬でもあったかそうだし、今年は久しぶりにスカートでも履いてみるかなーと。

色は合わせやすそうなネイビーかオリーブグリーンあたりで探してみようと思います。


世の中では寒い時にはヒートテック的なタイツを履く方が多いのだと思いますが、わたしは最近ちょっとその手のものを着るとチクチクする気がするのでレギンスはコットン一辺倒です。

でも一枚でもレギンス重ねるだけであったかさって全然違うものですね。幸い今年はレギンスをあわせるファッションもよく見かけるし、試してみよーっと。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事