11/17/2019

ユニクロオンラインで冬用のドレスを買いました

こないだ、ユニクロから送料無料のメールがまた来ていたのでついお買い物をしてしまいました。

買ったのはワンピースです。



このベージュと



グリーンを買いました(※気に入ったものは色違いで買う)。

定価39ドルがセールで半額の19ドルになってて、色が選べなかったので2色とも買いました。届いて試着してみたらシルエットがゆるっとしてて、もうワンサイズ下げたらよかったかな・・・と思いつつ、まあええかなと。

ゆったりしていて(でもストンと落ちるので妊婦さんに見えるデザインではない)、着ていてどこもきつくないし、袖がリブなので腕まくりしても落ちてこないし、丈もちょうどいいです。あったかいし。


このドレスね、あろうことかアクリル70パーセントとかで普段だったら絶対に買わない部類なんですけど(店で見てたら買わなかったかも)今年の夏の終わりに手持ちの洋服でひざ丈よりも短いものを全部処分(寄付)してしまったので、冬用のドレスが一枚もなくて。こういうとなんですけど間に合わせで買いました。スンマセン(誰に)。

もう時期も時期だし、今からこれだ!というドレスをハントしに行くのもしんどいしね・・・。すぐ届いて助かりました。そういう時にはやっぱりユニクロってベーシックなアイテムが揃っているからいいですね。


***

でも買っておいて言うのもなんだけど、このお値段で材料費とか人件費をどうやって賄っているのかなとちょっと思います。工場の環境とか、工員さんのお給金とかちゃんと出ているのかな。そのあたりをググるとそりゃもういろいろ出てくるので、やっぱり買い物してちゃダメなのか・・・とか思ったりもして。

一時期、服は古着だけで賄ったり、服自体を買わないようにしたりしていた時期もあるけど、本当このあたりはどうしたらいいものか悩みどころであります。

でも買ったからにはこのドレス、今年の冬はいっぱい着ようと思います。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事