11/23/2019

もうアクリル混の服は二度と買いません

こないだネットで衝動買いしたワンピース、あろうことかアクリル74パーセントという代物だったのです。



uniqlo.com

デザインは可愛いし、素材もストンと落ちるもので身体にまとわりつかないし、かといってダボっとしすぎてないし(最近ダボっとしたデザインの洋服多いですよね)相当気に入っているのですが、数回着たら脇の下とか胸のあたりに毛玉がうわーっとできてしまいました。

いや、気に入っているし着心地がいいのでダメになるまで着るけれども!!毛玉取りもするけれども!!!


なぜアクリル素材の洋服を避けていたのかを今更ながら鮮明に思い出しました。なんかさ、こういうのって久しぶりに別れた元カレとばったり会ってゴハン行ったりして、話してるうちになんで別れたのかを思い出すというパターンとよく似ているね!(;´Д`)

いや、こういうの本当に皆さま気にならないのでしょうか。それとも、わたしの着方が悪いのでしょうか。いや、でも二十代の頃からアクリルで出来たセーターの類は全部すぐに毛玉だらけになっていたところをみるとわたしとアクリル素材の相性はあまりよろしくないようで。


でもデザインは本当にすごく気に入っているのですよ。次の課題はこういうタイプで天然素材で出来ているものを探して将来的に入れ替えるということで!

去年まで着ていた膝上、膝丈のものはもうすぐ四十になるってことであんまり着る気になれないので処分してしまったし。こういうのも少しずつ、年齢や気分によって入れ替えていかないといけないのかなと思っています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事