11/05/2019

ダメな自分も愛してる

突然、ダメな自分の何もかもが嫌になったことはありませんか?もしそんな時に誰かが耳元で「人生、やり直したくない?」と囁いたらどうしますか?

もし、もし今の自分をちょっとだけバージョンアップした自分でこれからの人生に取り組んでいくことができたら素敵じゃありません?

仕事も今よりちょっとだけ出来て、配偶者にも同僚にも今よりちょっとだけ優しくできる。もしそんなチャンスがあれば、やってみたいと思うのが人情ですよねー。


というわけで今日のおすすめのドラマです。



またもやNetflixオリジナルです。Netflixやるなー最近快進撃だなー(自分の中で)。


Amazonプライムもそうですが、もはや映像の配信サービスだけじゃ差別化ができない時代、皆オリジナルの番組を作るのに力を入れています。

テレビだとCMのスポンサーの関係であまりきわどいものが作れないけど、自前で制作から配信までやると割とそのあたりの規制は緩いというか、好きに番組が作れるせいかオリジナルものは結構面白いものが揃っています。

何より効率もいいし、このサービスだけでしか見られない番組が見たい!という客層を集めることができる。なかなかよくできた戦略だと思います。


Netflixオリジナルは当たりはずれがあるので、興味のありそうなものは一話だけ見てみる・・・という感じで気に入ったら続きを見るという感じですけどね。

最近見て一話で見るのをやめてしまったのは「7SEEDS」。原作は田村由美さんだから面白いはずなんだけど、アニメはわたし的には無理でした・・・。


そーいうのはまあ置いといて、ドラマです。
Living with yourself、自分自身と一緒に暮らす。え?どういうこと?


なんとなく人生がうまくいってないマイルズ、ある日今までイケてないと思っていた同僚が急に活躍するようになったのを目にしてその秘訣を聞きます。すると返ってきた言葉が「秘密のスパがあるんだよ、行ったら人生が変わるよ。でも値段は5万ドル(約500万円)、支払いは現金のみ。興味ある?」。

どうしても今のダメな自分を変えたい!と思った彼は妻にも内緒でありったけのお金をかき集め、そのスパに向かったのですが、施術中に眠ってしまい目が覚めたら大変な状況でパニック・・・というストーリー。


ネタバレになるのでこれ以上はストーリーについて触れませんが、ドラマが進むにつれて「ダメな自分」も、そのちょっぴりダメな自分と一緒に時間を過ごしてきてくれた配偶者も慈しむべき存在なのだな、と思いました。

ドラマ自体もテンポよく進んでいくし、ストーリーが展開するにつれて予想もしなかったことが次々に起きるのでつい次のエピソードを見てしまいます。コメディ的要素もあり、たまにしんみりするところもあり、なかなかよく出来た面白いドラマでした。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事