12/27/2019

5ドルショップで買った便利グッズ

今日ウォルマートへ行ったらクリスマス商品が処分品になっていました。

アメリカではクリスマスが終わると大半のクリスマス用品が3割引きから半額になります。皆さん来年のために(多分)ラッピングペーパーを買ったりクリアランス品のギフトセットを買い求めたりしていました。


我が家ではクリスマスパッケージに入ったコーヒー豆とかクッキーとかを買ってきたのですが、コーヒー豆のパッケージには普通にアラビカ豆100パーセントって書いてあるし、いつも買っているのと多分同じ豆なんです。

パッケージがクリスマス仕様なだけでクリスマス前には値段が上がり、26日には激安で投げ売りされているのを見ると値段っていったい何なんだろうとちょっと思います(笑)


日本でもこういうのってありますよね。かまぼことか、年末じゃない時期には普通に安く出ているはずの商品が年末になると途端に高くなるとかね。

買いだめはなるべくしないでおこうと思っているのだけど、こうも激安で投げ売りされているとやっぱり買っちゃいますね。まあコーヒー豆なんて我が家では瞬殺で消費されてしまうのでいいかなー。


ところで、5ドルショップでこんなものを買ってしまったのですよ皆さん。



何かわかりますか?



これは何かというと、携帯で動画とかを見る時にずっと手で携帯を支えていなくてもいいように首からかけて使えるマウントです。


最初この商品を見かけた時には「けっ、どこまで怠惰なんでぇ、こんなものを買う奴の気がしれねぇぜ」と思ったものですが、こないだソファで寝転んで動画見てた時になんかずっと手で携帯を支えながら動画を見続けるのがしんどくなったのでちょっと買ってみました。

使ってみたらとっても便利・・・。日常に必要か必要でないかと訊かれたらどっちかというと必要ない部類に入るものですが、まあ携帯で動画撮る時にも使えるしいいかなと。

これ、マッサージチェアに両腕をもんでもらっている時に動画が見られるのでいいのでは?と思ったのですが、実際に使ってみないとわかんないですね(笑)今度試してみますねー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事