12/20/2019

ミニマリストの下着事情 これで来年一年やってみます

こないだ新年に向けておパンツを買ったという話をしましたが、その後ブラレットを購入しました。






Amazonで買った、こーいうレースのブラレット5枚セットね。


最近は締め付ける下着を着ける気にまったくなれないもので、ブラはワイヤーの入っていないブラレットを愛用しています。

今日届いたので試着してみましたが、写真で見たより実物がかわいくて嬉しい♡

カップ入りで胸のポッチのシルエットが透ける心配もないし、来年はこのブラレットとおパンツのセットでしばらくやってみようかと思っています。


ブラレットって可愛いのいっぱい売ってるんですけど、カップが入ってないものも割とあるんですよね。見た目はその方が色気があっても、外に出かける時にはどうも気になって・・・。

アメリカではそういうのあんまり皆気にしないのかしら。そういえばドラマ「フレンズ」ではジェニファー・アニストンのお胸のぽっちがいつも透けていて、当時若かったわたしはドキドキでした(笑)


ちなみに最近は下着を上下セットで揃えるとかいうのはやっておりません(;^_^A なんとなく全部レース素材で揃えてはいるけどね。

下着は夫に「こういうの着てよー」と言われて夫の好みのものを買ったはいいけどやっぱり着心地が悪くて全然着ない、という失敗を何度も繰り返したのちに、着心地がいい(締め付けない、でもちゃんと大事なところはカバーしてくれる)のと夫好みのレースのもの、という中間地点で今やっと落ち着きつつあります。


さてこのブラレット5枚、一体何か月くらい持つのかなー。夏にブラトップを購入するかもしれないので、思っているより長持ちするかもしれないし逆にレースが案外早めにダメになるかもしれない。こればっかりはやってみないことにはわかりませんね。

何はともあれ来年の下着の算段も出来たし、新年を迎える準備はばっちりです!って、その前にクリスマスがあるけどねー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事