12/23/2019

かわいいものを見にテキサスへ行ってきました

週末、マグノリアマーケットのあるテキサスのWACOという町へ遊びに行ってきました。



マグノリアとは何ぞや?と思われた日本の方に説明しますと、アメリカのおうちリモデル番組で「Fixer Upper(フィクサー・アッパー)」という人気番組があるんです。

この番組のホストをしているチップとジョアンナというカップルのお店の名前が「マグノリア」でして、数年前に使われていなかったサイロを利用してマーケットを開いたのですね。


前から訪ねてみたいなと思ってはいたのですが、今の町からだと片道4時間半くらいで。日帰りで行くには微妙に遠いな・・・と思っていたところ、職場の福利厚生で1人5ドル(!)でチャーターバスを出して連れていってくれるというプランがあったので行ってきました。

自分で運転していくのはしんどいしけど、誰かが運転してくれるなら行くよねー。ガソリン代も馬鹿にならないので、こういうのって本当に助かります。

朝6時出発で帰ってきたのが夜11時だったから、疲れましたけどねー。





こういう感じでサイロがランドマークになっているのです。





「Fixer Upper」が人気になった理由のひとつに、ジョアンナの素敵なインテリアや雑貨使いのデザインがありますが、マグノリア・マーケットも例にもれずどこを見てもかわいくてとっても素敵でした。











お商売上手だなーと思ったのが、敷地内にグッズ販売しているお店、ベーカリー、カフェ、食べ物屋さんなどがあって、同じ町の中でも系列のレストランやベッド&ブレックファストがあるのですよ。

そりゃみんなファンは聖地のように全部回るよねー。並ぶよねー。お金落とすよねー。


でもわたし、自分でも驚いたことにここでなんとひとつもお土産を買いませんでした。グッズ、何か買おうかなと思ったのですけどロゴが前面に出ているものが多くて・・・(;^_^A

そりゃ皆遠くからやってきてグッズを買うのだからロゴが入っていてナンボなのでしょうが、わたしは個人的にはあんまりロゴの大きいものって好きではないのです。

マグノリアのグッズはターゲットとコラボしているものの方がもっとロゴが前に出てなくて好きかなー。個人的な好みですけどね。





お手洗いですらオシャレで可愛かったです♡


長くなりそうなので次回へ続きます。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事