12/26/2019

クリスマスも平常運転でした。

アメリカでは今日がクリスマスでございました。

といっても特にクリスマスらしいこともせず、お昼にはお野菜をグリルしたやつに自家製のパン、エグノグ(これも自家製)とチーズソース(ヴィーガンのもの)で簡単にすませました。

お肉を長いこと食べていないせいか、年を重ねたせいかわかりませんがキノコやお野菜にオリーブオイルをかけてスパイスを振ってオーブンでグリルしただけのものがやたらと美味しくって!

シンプルなゴハンが結局のところ一番美味しいのかもしれませんね。


唯一クリスマスらしいことと言えばクリスマスっぽい音楽をかけてのんびりしたことくらいで、お天気がよかったので大物を洗おうと寝具を洗うために何度も洗濯機を回し、夕方眠くなったらお昼寝して・・・と本当にいつも通りの平常運転でした。

クリスマスツリーも一軒家からバスに移り住んだ時に処分してしまったし、ギフト交換もなし。欲しいものは普段から欲しい時に買っているので、クリスマスだから何か買いましょうという話にもならなくってねぇ・・・。


でもまあ、わざわざ家の中にクリスマスツリーを飾らなくてもちょっと外に出れば近所の公園でイルミネーションが見られるし、我が家にはツリーをしまっとくスペースもないのでこれでいいのかな。

何はともあれ、今年も平和に家族揃ってクリスマスが迎えられて本当によかったです。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事