12/05/2019

ジェルネイル始めました。

最近ちょっと真面目にネイルケアを始めたわたし。

ちょっと頑張って爪伸ばしてみよっかなーと思って調べていたら、ジェルネイルで重みを足してあげるとネイルベッドが伸びやすいという話を聞いて、ジェルネイルに興味を持ちました。

えーなになに、サロンだと一回チップ込みで35ドルから100ドル・・・一度やると毎月サロンに行かねばならぬ・・・?何、オフにもサロンに行かねばならんのか?


・・・うん、ないな(*'ω'*)

サロン行くお金もそうだけど、予約するのもネイリストさんと施術の間ずっと顔付き合わせてるのも面倒だし・・・。

ってなわけで、一回サロン行ったと思ってそのお金でセルフキットを買いました。


買う前に落とし方も調べてみたら、アセトンを含ませたコットンを指先に巻き付けて15分くらい待ってゴリゴリ落とすらしい。普段使ってる除光液もアセトンフリーのやつ使っているので・・・できたらアセトン使いたくない・・・(´・ω・`)

「なんか他に方法あるやろ!」と思ったら、ありました。でね、はがせるベースコート(除光液もアセトンもいらんやつ)っていうのを一緒にお買い上げ。


ちなみにセルフキット、買っといてクリスマス休暇にでものんびりやろうかなと思っていたら、夫に「何買ったの?」と訊かれ「うん、ジェルネイルのキット・・・」と答えると「えー!やって!今すぐやって!見たーい!」と言われて、その日のうちにやりました。

「でも時間かかるよ?」と言ったのに「いいよいいよ、じゃあやってる間退屈しないように映画かけてあげるよ」と言われ、なぜかネイルしながらふたりでマトリックスの映画を見るはめに(爆笑)


うちのオットはこういう女の子っぽいことをツマがやるととっても嬉しいみたい。

そんなことにお金使ってー!とか言われたことないし、むしろもっとサロンとか行っていいんだよ?と言われるけど、出不精なもので予約して出かけるのがしんどくてのぅ・・・。ありがたいことでありんす。


キットにはLEDランプ、ベースコート、ポリッシュ、トップコート+その他のツールが全部付いてきたので届いて家ですぐにできました。



※小指が曲がっているのは生まれつきです(大笑)


わたしね、生まれつき小指が曲がっているんですけどこれ親からの遺伝なんです!

うちだけかと思っていたら、日本で渡米のための犯罪証明用に警察で指紋採取した際に、係の人に「あぁっ!小指!わたしも曲がってるんですよ!一緒ですねぇー♡」とものすごく嬉しそうに話しかけてもらったことがあるので他にもいらっしゃるようです(*'ω'*)


さて肝心のネイル、なんせ初回なもんでどれくらいの厚さで塗ったらいいのかわからず、薄目に塗ったらはがせるベースコート塗っていることもあって、翌日に何かをひっかいた時にスポーン!と抜けました( ゚Д゚)

どうやらキューティクルにかかって塗ってしまうとはがれやすくなるみたい。やり直しをして、どれくらいの厚みで塗ったらいいかとかやり方を実地で学んでいます。


このはがせるベースコート、オフするぞ!と思ったら一枚でぺろーんとはがれるのですごく便利です。その分外れやすいのがネックではありますね。持ちをとるか、オフのしやすさを取るか。

普通のマニキュアと違って乾くのが早いので、多少塗り直しの手間があってもわたしははがせるベースコートでしばらくやってみようかな。

日本では100均にもジェルネイルのポリッシュ売ってるんですってね、いいなぁー。



うちは食器洗いは食洗機におまかせですが、家で水仕事をする時はちゃんと手袋した方がいいかなーなんて最近思ってます(今までしてなかったんですよ、えぇ!笑)

しょっちゅう目に入るものなので、指先がキレイだとやっぱり嬉しいものですね。頑張って練習して上手に塗れるようになりたいです♡(四十の手習いってやつだな!)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事