1/04/2020

今年の抱負② 今年は映画を200本見る!

タイトルの通りなんですが、今年は映画を200本見たいと思っています。

基地の図書館で映画のDVDが無料で借りられるので、Aの棚から順番に見たいタイトルを選んでいこう!と夫とふたりで話しています。


古典だけど今まで見る機会のなかった映画もこの機会に全部見よう!ということで、さっそくお年始には「サウンド・オブ・ミュージック」を見ました。

3時間の映画、これがアベンジャーやロード・オブ・ザリングだと途中で寝てしまうわたしなんですが(笑)さすがクラシック、ドキドキハラハラうっとりしながらあっという間の3時間でした。


その他にも昔一度だけ見たけどあまりストーリーを覚えていないもの、夫かわたしの片方だけ見たことがあって面白かったものなども見ていく予定です。

1日一本ペース、週末には2本見られる日もあるかと思うので多分200本は割と早めに達成できるのではないかと!

今映画を借りている図書館は毎月新しいDVDが追加されるので、とりあえずAの棚から順番に見ていってZまで行ったらまたAまで戻って新しく追加された映画を見ればいいかなー。


映画は娯楽なので、毎日映画を見たからといって何か人生が変わるかと言えば変わらないのかもしれません。でも、いろいろなジャンル、違う年代、スタイルの映画をたくさんインプットすることで100本見たら数本くらいはこれは!というものがあるのではないかと期待しています。


あとこうして意図的に見ようと思って見ないと、古典の名作とかってなかなか見る機会がないと思うのです。

でも、こないだ「アラビアのロレンス」を見たけどやっぱりすごくよくって!ああいう名作はもう今の時代じゃなかなか作れないんじゃないかな。夫に「風と共に去りぬ」を見ようぜーと推しているのですが、今年中に一緒に見られるかしらん。


で、代わりにというわけでもないのですが家用(というかバス用・・・)のインターネットを解約しようかなと考えています。

Netflixやインターネットは携帯のホットスポットを使うとして、どうしても大画面でNetflixが見たい時にはダウンロードしてクロームキャストでTVに飛ばせばいいし。

WiFiで動いているペット用の自動給餌器とWebカムは、今契約している携帯のプランに1回線追加をして今まで通り使える予定です(これもホットスポット)。


家用のインターネット代金が今100ドルくらいなのが、携帯のホットスポットに切り替えると端末代85ドル(初期投資)+毎月の料金が10ドルになるのでこれでずいぶんと料金が浮きます。

こういうのは切り替える時に少し面倒だけど、一度替えてしまえば節約がずっと続くのでやっぱり固定費を削るのが一番楽でお得ですね。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事