1/10/2020

物欲は3日も待てばさらさら流れていくもの。

夫の歯医者の予約に付き合うついでに、陸軍基地に立ち寄りました。

今いる空軍基地のある町は超田舎なんですが、車で一時間行った先の陸軍基地のある町はそれなりにお店もあるし(都会ってわけでもないけど)いいっすねぇ。


でせっかくなので基地のスーパーで食材を数点買いまして、ついでなんでふらっとスタバをのぞいてみました。

お目当ては基地でしか買えないミリタリー×スタンレー×スタバコラボのタンブラーでございます。



これねー。これを買うかどうするか悩みに悩んで結局買わずに帰ってきたんですよ。


実はわたくし2013年に出たこれ↓を持っておりまして




ってもう7年も経つのか!!!(驚)
大量に食器を処分しても生き残った可愛いやつでございます。

スタンレーのマグ、めっちゃ欲しかったんですよ。値段も30ドルだし買えないこともない。買ったマグを7年使っているくらいだから、多分これを買ったら同じくらい使えるだろう。


でも買いませんでした。だって、今持ってるステンレスのタンブラーが全然問題なく使えているから。


あと、蓋のところを見たらプラの開け閉めするパーツがいっぱい付いてて・・・今使ってるやつはただぽんとかぶせるだけの蓋なので洗うのも簡単ですが、これ買ったら細かいところをブラシで洗わないといけないからイーッってなる可能性大。

っていうか、前使ってた蓋がこの開け閉めタイプで、ヒンジのところになんか汚れがたまるからしょっちゅうブラシで洗わないといけないのがストレスだったし。


他にも水筒も持ってるしね、何より「必要か」と訊かれると「い、いやぁ・・・」という感じだったので、あきらめて帰ってきました。


こういう「それ見るまでは欲しくなかったのに、見たとたんに欲しくなっちゃったアイテム」は基本必要のないアイテムなので、3日か一週間くらい心の保留フォルダに突っ込んでおくとそのうちに忘れることが多いです(わたしはね)。

もし今使っているタンブラーがダメになりそうになったら、その時は同じスタンレーでも黒いやつを買いたいなぁなんて思っています。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事