1/18/2020

人生そろそろ折り返し地点。

わたくし今日とうとう40歳になりました。


よんじゅっさいですって!おっとなじゃーん。

昔、それくらいの年齢のまわりの大人(学校の先生や親)は皆たいそう人間が出来ているはずだと思っていたけど、自分がそれくらいの年齢になってみたらまだまだ全然でした(笑)

自分がその年齢になってみて初めてわかることって割とあります。

学校の先生とかさ、大学出たてでいきなり先生になって、先生自身が20代前半なのにいきなり15歳とか18歳の面倒を見たりいろいろ教えたりするわけだからそりゃまあ頭にくることもありますよね。人間だもん。大体ティーンエイジャー相手ってだけで考えただけでしんどい。


親も、多分その年齢だった当時は彼らなりに一生懸命できることをしてくれたんだろうなぁ・・・と思うしね、自分が今いきなり同じことをやれと言われたらうへぇという感じなので。

まあでも四十にして惑わずって言いますからね。今年こそ惑わずに行きたいもんであります。


じゃあ30歳の誕生日はどこで何をしていたかな?と考えると、イースター島で宿で一緒になったバックパッカーとお寿司食べてました。



29歳のクリスマスにはスペインからチリに飛ぶはずの飛行機にオーバーブッキングで乗れなくてマドリッドで2泊してね、もう二度とイベリア航空乗らない!って思ったもんね。

考えてみれば30になってすぐ今の夫と会って31で渡米して結婚したので、まあ30代は夫と共にありという感じでした。出会うまでに30年かかったので、できれば30年は一緒にいたいですね。その頃には60かぁ。


80まで生きられるとして(人生100年時代って言うけど)、人生ちょうど折り返し地点。健康に気を付けて元気で年を取りたいものです。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    わたしも結婚するまでは毎年海外で友達と過ごしていました。懐かしい。

    来月、初のイベリア航空に搭乗予定です。。。不安。笑

    返信削除

人気の記事