1/19/2020

【映画200本ノック】1月前半に見た映画

今年は映画を200本見るのが目標のひとつです。

そんなわけで誰得って感じですが、今年は備忘録として見た映画の一覧を残していこうと思います。

※今回のリストは1月前半(1/1-1/15)分です。

 1.美女と野獣(ディズニー、アニメ版)
 2.サウンドオブミュージック
 3.RV
 4.くるみ割り人形と秘密の王国
 5.グッド・ライ いちばん優しい嘘
 6.Somewhere in time
 7.マンハンター(刑事グラハム)
 8.羊たちの沈黙
 9.マンマ・ミーア!
10.ディアハンター
11.ハンニバル
12.風と共に去りぬ
13.インセプション
14.ミッションインポッシブル
15.ミッションインポッシブル2
16.アバウト・タイム 愛おしい時間について
17.ミート・ザ・ペアレンツ
18.ミッションインポッシブル3
19.ダイ・ハード
20.バットマン・ビギンズ
21.ダイ・ハード2


この中で特にお気に入りはアバウト・タイムかな。




前に一度見てるんですけど、今回も後半ずっと泣いてました。

なんでもない普通の毎日がいかに愛おしいか、毎日ただ丁寧に生きることの大切さを教えてくれます。超お勧め!


今月はお正月休みがあったこともあってなかなかいいペースで映画が見られてますねー。このペースで行ったら今年365本見るのも夢じゃないかもしれません。

ちなみに毎日夕飯を食べるタイミングで1本見ています。週末にはお昼と晩と2本見ることも。


古典と言われているもの、昔の名作と言われているものも毛嫌いせずに今年は見ることにしていて、20年ぶりくらいに「風と共に去りぬ」を見たらスカーレットのツンデレぷりにびっくりしました(笑)

そして夫に毎日優しくしよう・・・と思いました。

いやだって!大事な人に毎日大事だと言わずしてその人が去ってしまったら元も子もないではないですか・・・しょーもないプライドを盾にツンツンしてる場合ではないぜよ。


あと超久しぶりに「羊たちの沈黙」を再度見ましたが、残りの人生でもう一度見られなくても多分後悔しないと思います(;´Д`)

というのも、映画としてはとてもよく出来ていると思うし名作なんだけど、「ハンニバル」を見終わった後にレクター博士が飛行機で広げる「お弁当」のことが数日頭から離れなくってね・・・。

世の中にはすごくよくできているけど個人的にはもう二度と見なくてもいい映画ってあるよね。「シャイニング」とかさー(怖くてもう二度と見られない)。


今年は積極的にたくさん映画を見る予定なので、お勧めがあれば是非教えてくださいませ。

次回は1月末にリスト更新します☺


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事