1/21/2020

ミニマリストの休日 お金を使わなくてもお出かけは楽しい

今週末はマーティン・ルーサー・キング・ジュニアデーで月曜日がお休み。

月曜の今日はお天気がよかったので、足を伸ばして州立公園まで行ってきました。





1936年頃からこの場所で毎年イースター(復活祭)の宗教劇を開催しているらしく、この場所は映画の舞台にもなったそうです。





この教会の壁や天井に描かれた手書きの絵がすごく好きで、ここにしばらく座って絵をじっと見ていました。

バチカンやノートルダムなどの大きくて有名な教会は大きいし絢爛豪華ですが、わたしは個人的にはこういうこじんまりとした教会にいる方がほっとします。


将来こういう小さい教会か図書館、学校などのもう使われていない建物を買い取って住むのも面白そうだなぁ。

天井の天使の絵を眺めながら眠りにつくとか最高じゃないですか?





ハイキングのルートで見えた湖。





今は希少動物になってしまったバッファローにも会えたよ!


州立公園までのガソリン代はかかるけど、入場料もかからないし、ハイキングは楽しかったし、外の美味しい空気を満喫することができたとてもよい休日となりました。

最近は図書館でマンガや映画のDVDを借りたりして、無料の娯楽を満喫するのにはまっています。

お金をたくさんかけて楽しむのは簡単ですが、こうしてささやかに楽しめることを見つけて満喫するのもなかなかいいものですねー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事