1/30/2020

2月のバレットジャーナルと1月の振り返り

1月ももうすぐ終わりなので、来月2月分のバレットジャーナルの準備をしました。



表紙、年始に適当にマステに2020って書いたものを貼っていたのですが(笑)1ドルショップで木製の数字を買ってきて、家にあったペンで適当に色を塗ってボンドで貼りました。



2月の表紙はうちのデイジーとオリバーが雪だるまを作っているところにしてみました。



ちょっとオリバー(左)のおなかがぽちゃっとしていますが、まあいいか('◇')ゞ

イラストでは雪なんぞ降ってとても寒そうだけど、今年はびっくりするくらい暖冬ですよね。夏は年々暑くなるし、温暖化が本気で心配な今日この頃。



表紙以外は1月と同じ、非常にシンプルなつくりです。月間カレンダーと、ハビットトラッカー。

そういえば今年はうるう年なんですね。カレンダー書いていて気付きました。



出費ログのページ。1月はあまり買い物をしなかったのでこのページがガラガラでした(笑)

我が家では大根が一本いくらとか、歯磨き粉がいくらだったとかそういうレベルでの家計簿はつけていません。面倒すぎてまず続かないので。

大体「食品」」「日用品」「外食費」「ガソリン」など大雑把に出費が把握できればよしとしています。



1月のハビットトラッカーです。

習慣としたいことをできた日には色を塗っているので、マスが埋まっているほど達成率が高いという仕組み。

こうして見ると最近夜更かしが続いていて10時前に床につく日が減っています。次の日起きるのがきついので、もっと早く寝ないとですねー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事