2/10/2020

おうちのオーブンフル稼働、な冬。

卵っぽいものが食べたくなったので、ひよこ豆粉を使って甘くないマフィンを焼きました。



刻んだ野菜が入っています。オムレツみたいな感じですかね。

ブラックソルトという硫黄っぽいにおいムンムンの塩を少量入れるとたまごっぽい風味が出ます。

ゆで卵ってそういえば硫黄っぽい香りがしますよね(笑)



ついでに余っているヨーグルトを使ってチーズケーキもどきも作りました(※ヴィーガンですよん)。

今年に入ってから家で作れるものは作ってみようと思って、レシピブックを見てヴィーガンヨーグルトを仕込んでみたはいいのだけど、よく考えたらわたしあんまりヨーグルトを食べる生活をしていなかった・・・っていうね?(笑)


あまり長く食べずにおいておくと発酵が進んで酸っぱくなってしまうので、チーズケーキにして食べ切ることに。

これからヨーグルトが食べたい時にはシングルサイズの食べ切りを買った方がいいかもしれませんねー。まあ、家でも作れるということがわかったからいいかな。



↑ミヨコさんのレシピブック、うまくいったレシピもあればうーん?というものもありましたが、いろいろ作って重宝しています。

それにしても最近オーブンフル稼働ですね。今はいろいろ試してみるのが楽しいです♪


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事