2/18/2020

結局集団生活が苦手なところは大人になっても変わらない。

知らない人や合わない人と集団生活・行動するのがとっても苦手です。


なので赤の他人、しかも18歳くらいの女の子40人と一緒に暮らしたブートキャンプはそりゃもう苦痛でした(;´Д`)

よく考えたら子供の頃から学校も苦手だったし、大人になっても仕事に行くのがとっても苦痛だったなぁ。


本当に集団生活にね、向いてないんですよ!

しかもわたしはどうも一部の女性にとても嫌われるタイプらしく(言いたいことそのまま言っちゃうからな)よく意地悪されてました(笑)

その分男性には優しくしてもらえたのですが、多分そういうのもかえって癪に障るのだろうなぁと思います。


十代の頃は家にこもってひとりでマンガ描いたり、その手の話題が好きな友達と延々オタ話をしたり、本を読んだりと自分の世界に入るのが好きだったなぁ。

というか、大人になってもう40になってもいまだに家でひとりでちまちまと何かをやっているのが好きです。


仕事をしようかなぁ(パートでも)、と考える度に「あー、でも外の世界に出て人と関わるのしんどいなぁ」と思ってつい腰が引けちゃいます。

幸い夫には仕事はしなくてもしなくても好きにしたらいいよと言われているし、生活にも困らずちゃんと貯金も投資もできる余裕もあるので困ってはいないのだけどね・・・。


特に転勤族だし、友達関係も仕事関係も慣れてきたところで全部リセット!となるのがまた考えるだけでしんどくて、最近なかなか出不精になっているのがちょっとねぇ。

うちは子供ができなかったけど、多分ママ友とかが出来てもきっと浮くだろうと思うのでもしかしたらそういう意味では気楽でいい分、結果的によかったのかもしれません。


↓ビデオ更新しました↓




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

3 件のコメント:

  1. アメリカって言いたいこといわない方がいじめられたりするイメージでしたけどちがうんですね^_^;

    転勤でやめなきゃならなくなると次に働くの億劫になるのわかります。どうせまた転勤でやめなきゃならないし・・・と思っちゃうんですよね。

    知人で2年毎に日本全国転勤する旦那様を持つ奥様がいたんですが、新しい土地に引っ越すたびにその土地の郷土料理や風習を教えてもらっていると聞いてアグレッシブでコミュニケーション能力高いなーと思ったのを思い出しました。

    私も働いていないのですが、1日の大半を自分の時間として使えるので気が向いたらお散歩したりしています。知らない道を歩いたりするのが好きです。家を出るときは元気なのでどこまでも行ける気になって後悔したことが何度もありますが・・・(*´σー`)エヘヘ

    返信削除
  2. ゆかりさん、こんにちは。私は大阪市在住の41歳、子なし専業主婦です。以前から、ゆかりさんのYouTubeを拝見し、ミニマリストな生活感や、中学から私学へ行かれていた、大阪ご出身など共通項が多くて共感していました。私は、40歳になる手前まで会社員をしていましたが、なかなか組織では馴染むことができず退職しました。今もパートに出ようかどうか考えていましたが、パート社会は子なしだと風当たりが強そうですし、私は女子の会話が苦手、ゆかりさんと同じく女子のマウント取りにやられていましたので人間関係に再び悩みたくなかったこと、そして現在は家事と遠距離介護?でバタバタするので働いていません。友人や昔の職場の人に会えば、子供は?働かないの?と言われますが、遠距離の義理宅訪問も週末にあり、何かと忙しいので、周りの意見は聞き流すことにし、ゆっくりひっそり生きています。このように過ごせるのも旦那さんのお陰です。なかなか子供がいない専業主婦が周りにいませんので、ゆかりさんのYouTubeを拝見しては同じような方がいらして嬉しく思います。これからもYouTubeをボチボチ続けてください。また大阪にも遊びに来てくださいね。

    返信削除
  3. 男性にはモテたっていうマウント返しですねw
    やられたらやり返す「目には目を」精神大事です。
    どんどんやりましょう。

    返信削除

人気の記事