2/19/2020

あれこれ考えるよりやってみたら意外と簡単だったこと。

ヴィーガンラザニアを作りました。



義母が親戚の葬儀に出るついでにオクラホマに立ち寄ると急に言うので、一体夕食をどうすればいいのか!とパニックに。

まあ葬儀なので急なのは仕方ないのですが。


今まで住んでいたロケーションだと面倒なのでこういう時はお外に食べに行っていたと思うのですが(相手が何を食べたいかわからないし、用意も後片付けもしんどいので)、今住んでいるところが田舎なものでそもそもレストランの選択肢が少ない。

おまけにうちは食生活がちょっと違うので、こんな田舎で注文できるものといえばトマトソースのみのパスタか、フレンチフライくらいなもんです。


しゃーない、作るか・・・と重い腰を上げて作ったのだけど、出がけにごたごたしたらしく(義母談)当初6時に着く予定だったのが実際にこちらに着いたのが深夜10時前。

夕食を食べてないというのであっため直して出しました。



ガーリックブレッドも作りました。

夕食に何か食べた?と訊くと「ポップタルト(※アメリカの駄菓子)食べたわよぉー」と言うので夫に「それは食事じゃない」と突っ込まれていましたが(;^_^A

残念ながら我が家には泊まっていただくスペースはないので、その後義母にはホテルに泊まっていただきました。


わたしは誰か来客があると聞くとものすごく身構えてドキドキしてしまうのだけど、なんだかんだで終わってみればそんなに気を張って身構える必要もなかったわ・・・ということが割と多いです。

何なんでしょうね、人にジャッジされるのが怖いのかしら。


というより、もしかしたらそれはわたし自身が人んちに行った時にトイレとかキッチンとかを見て、無意識のうちにその人のおうちをジャッジしているということなのかもしれませんね。

(;´Д`)


ラザニアはめっちゃ美味しかったです!

作るのめんどくさそうだから今まで敬遠していたけど、やってみたら割と簡単でした。今年はこういうのが多いなー。あまりに美味しかったので今後は我が家の定番メニューに加えようと思います。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. ラザニアって作ってみると意外と時短料理なんですよねw
    (ソースも作らず重ねて焼くだけ・・・みたいな作り方しかしてませんけど・・・)
    ラザニアyoutubeにUPしてくれるのかな〜((o(´∀`)o))ワクワク
    どんどん新しい料理挑戦してください。

    御義母様の訪問は常に緊張するもんですよ。
    アメリカのバス生活で来客って外にタープ張ってBBQするイメージ勝手にもってましたwまあ、冬は無理ですしねww

    今日はこの景色がステキだからここに泊まろう!とかyoutuberの動画みてると車中泊生活いいな〜やってみたいな〜とか思って車中泊の旅してみましたが、1.2泊したら十分ですね。車内で寝るの疲れちゃって(;´д`)…やっぱり家がホッとするな〜とか思ったりしてwでもたま〜に、ツラさ忘れた頃にやってみたくなるんですよねw
    ゆかりさん家みたいな大型バスなら広々で快適なんでしょうけど・・・

    返信削除

人気の記事