2/02/2020

毎日使うものにお金を使うと満足度が上がるよという話

家計簿の話で少し触れたのですが、大型テレビとスピーカーを買いました。



今年は映画を一日1本(日によって2本見る日も)見ているので、思い切って画面のサイズと音質をアップグレードしました。


ちなみに今まで使っていたテレビは32インチのもの。

たまにネットフリックスを見たりする分にはそれで事足りていたのですが、毎日映画を見るとなるとサイズ的に物足りなかったのです。

あとこのテレビのスピーカーが全然ダメで、音質が悪くて少しテレビから離れると声が聞き取れないという欠陥がありました。



新しいテレビは50インチ。

我が家は狭いバス暮らしなので、多分バスに置けるぎりぎりの大きさだと思います。これ以上大きいと圧迫感が半端なさそう(;´Д`)

買う前に何度もシミュレーションして、ギリギリ許せるサイズのものを買いました。


結論から言うと、買ってよかったです!!

ブルーレイのDVDの画面がくっきりはっきり、俳優さんの顔のしわから髪の毛一本に至るまで見えるクリアさに加え、効果音などがとてもよく聴こえるようになりました。

臨場感が全然違う!


映画自体は無料で図書館で借りてきているし、毎日見るならすぐに元は取れるだろうと思って買ったのですが、クオリティオブライフが向上したのではないかというくらい(大げさ)気に入っています。

スピーカー自体はテレビだけでなく、携帯ともBluetoothでつなげるので、ポッドキャストを再生することもできます。


古いテレビはネットの掲示板に出して欲しい人に引き取ってもらおうかな。

それにしてもテレビ、安くなりましたねー。

結婚した当初に買ったソニーの40型のテレビなんて当時800ドルくらいしたのに、今じゃそれより大きくて軽くて多機能なものがその半額以下で買えちゃう時代だなんて。


食洗機やルンバなどの家電もそうですが、毎日使って生活に付加価値を加えてくれるものにお金を使うと満足度がすごく高いなぁと思います。

特にテレビなんて毎年買い替えるものでもないし、これから先何年も使うものなので満足のいくものを買うことが出来てとっても嬉しい!

これでまた2月もたくさん映画を見て楽しめます♪嬉しいな(*'ω'*)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事